三連勝 420Z ロードレーサー  希少極上車 | ■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com

【 3Rensho 420Z   】


■3Renshoはケルビム創業者の今野仁氏の弟である今野義氏が創業したブランドです。今野義氏は1973年に東大和市に前身のケルビムサイクルを開業し、"シクロウネ"(CYCLONE)というオリジナルブランドを発表します。その後、ブランド名は"3Rensho CYCLONE"→"3Rensho"と変化し、トラックレーサー、ロードレーサーを中心とした車種展開が中心となりました。競輪選手や欧米選手への供給、軽量車の試作、ニューヨークショーへの出品などを通じて、当時の著名なオーダーブランドの一つになりました。その後、三連勝シクロウネというブランドはなくなってしまいました

■小さくても高性能……本格派の女性用スポーツ3連勝

■3連勝の420Z……700Cでありながら、あり得ない440mmのサイズを実現しました。製作者の今野氏は、レースユースなら700C…との事でした
■小さいサイズながら エアロフィンを有効にデザインした工作は見事です

※ヘッドチューブとトップチューブのラグレスで有りながら強度を保ちつつエアロフィンでデザインしサイズを440㎜まで工作したフレームとなります

■小さいサイズの3renshoロードバイクをお探しの方 お見逃しなく!

■フレームサイズ:トップチューブ490㎜
                                シートチューブ440㎜(C-T)

■フレームパイプ 
ダウンチューブは022、トップチューブは019
「スーパーストロングミックス」

■クランク:シマノ105

■チェーンリング:52t×42t

■ペダル:シマノ105

■F/Rディレイラー:シマノ105 (F/直付けタイプ)

■ギア:2×8s(23t~13t)

■ピラー:SAKAE 27.2㎜

■サドル:VELO SPORT

■ステム:NITTO 80mm

■ハンドル:NITTO 380mm

■ブレーキレバー:シマノ105 8rt

■キャリパーブレーキ:シマノ105


■ハブ:シマノ105

■リム:ARAYA 700c

■タイヤ:montello  SCELTOチューブラ 新品

■ペダル: MIKASHIMA UNIQUE ROAD

■ヘッド:TANGE LEVIN

■ヘッド・BB洗浄グリスアップ調整済み

■フレーム凸凹・歪みなし

■バーテープ新品巻き直し

■アウター、インナーケーブル新品

■フレームにはキズは殆ど無く極上

■即刻使用可能ですが 発送時 前輪・ハンドル・ペダル・サドルを外して専用段ボールにて発送致しますので簡単な組み立て要します(ご不明な点が御座いましたらご一報頂けましたらお教えします)

■試乗・確認大歓迎

■3Rensho 420z 希少 140㎝~160㎝の方に適合します

小柄な方は諦めて650cやスローピングやカーボン、アルミなどの自転車を買って乗ってませんか❓

そんな方の為に今野義さんは420Zを制作しました
男女問わず本格派ロードレーサーに乗れます
700cのホリゾンタルフレームのバネ感の素晴らしさを体感して下さい


今では11速となっている105ですが、この1056モデルは8速。 
しかし当時でも105は105で、滑らかなシフティングとカチッとした動きはやはり侮れません。


フロント2速でリア8速の16段変速もあれば、初めてスポーツバイクに乗ってみたい!となったときに想像したシーンは楽しめちゃいます。 まずは乗り始めてみて、無理せず少しずつ自分のライフスタイルにあった自転車に仕上げて下さい


是非試乗して見て下さい 感動しますよ(^^)

フレームもパーツも極上で大変貴重です
室内保管 当時のオリジナルフレーム


sold out