シンガポール旅行記8 | 自転車生活はじめました。

自転車生活はじめました。

今までママチャリにしか乗ったことの無い三十路女子が、ひょんなことからSCOTT SUB30のオーナーに!オシャレチャリダーを目指して、日々精進しています♪

早朝からの半日観光も、ようやく最終目的地のフードコートにたどり着きました。ここでは待ちに待った昼食です。初めて聞いたときは『フードコートで昼食!?』とちょっと驚きましたが、侮るなかれ、これが結構面白かったですニコニコ

まず、バスの中でガイドさんからSG$10のバウチャー券をもらいました。その後フードコートが入っているビルまで案内されて、あとは集合時間まで勝手に自分が気になったお店の食べ物を買って食べれば良い、というシステムでした。SG$10というと、日本円で700円弱と言ったところでしょうか。メインとソフトドリンクとデザートまで食べられるくらいの額でした。広いフロアに、中華・カレーはもちろん、日本でお馴染みのペッパーランチまで十数件のお店があり、どれにしようか迷ってしまうくらいでした。

$自転車生活はじめました。

結局、インドネシア料理のお店に決定。ベジタブルカレーのセットをチョイスしました、このボリュームで、SG$5.5。う~ん、お財布に優しいがま口財布

$自転車生活はじめました。

味は、南国らしいココナッツミルクを使ったあっさりカレーでした。ご飯はもちろんインディカ米。暑い国で食べるにはぴったりのカレーでした合格

デザートも食べたかったのですが、カレーでお腹いっぱいになってしまったのでやむなく断念。カットフルーツがおいしそうだったんですけどねぇ、、、DASH!

お昼時間は丸々1時間ありました。このフードコートの隣には大型スーパーがあったので、食べ終わったあとは集合時間までそちらで地元民気分を味わいました。シンガポールのスーパーは規模も品揃えも、日本とあまり変わりませんでした。日本でもお馴染みの魚屋さんがテナントで入ったりしていて、なんとなくホッとしましたようお座

昼食後はバスに戻り、免税店で解散です。シンガポールのDFSはハワイと同じくらい充実していました。広いフロアにエアコンがガンガンかかっていて、涼むには最高べーっだ!こちらの免税店で、日本出国前からチェックしていたクラランスのマルチRリップエクスフォリエーターを購入。SG$32でしたので、日本の約半額で手に入りました。やったーニコニコ

大忙しの半日観光でしたが、シンガポールの主要スポットをもれなく効率的にまわることが出来たので、満足の内容でした。しかしさすがに疲れたので、免税店を軽く見たあとはホテルへ直行。部屋に戻りとりあえずビール。まだ明るいですが、バカンスなんで良いですよねぇにひひ

$自転車生活はじめました。

外がとっても暑いんで、余計に美味しく感じましたラブラブ!