シンガポール旅行記7 | 自転車生活はじめました。

自転車生活はじめました。

今までママチャリにしか乗ったことの無い三十路女子が、ひょんなことからSCOTT SUB30のオーナーに!オシャレチャリダーを目指して、日々精進しています♪

佛牙寺は、スリ・マリアマン寺から歩いてすぐの場所にあります。スリ・マリアマン寺は、ヒンズー教寺院にも関わらず、リトルインディアではなくチャイナタウンにあるんです。なんだか不思議ですね。

佛牙寺は2007年に出来た新しい仏教寺院で、4階建ての大きな寺院です。

$自転車生活はじめました。

日本のお寺とは違って、ずいぶん派手ですねぇ叫び

外観に圧倒されて、ふと反対側を観ると何やら怪しげな雰囲気のビルが。。。
地下に降りるエスカレーターを下っていくと、中はこんなになっていました。

$自転車生活はじめました。

おおっラブラブ!シンガポール市民の台所、市場ではないですかビックリマーク

仏教寺院も良いけれど、私的にはこっちの方が興味津々音譜早速潜入してみることにしました。

$自転車生活はじめました。

さすが熱帯の国、フルーツは驚くほど安いですバナナ

そしてこんなのも売っていました。
$自転車生活はじめました。

写真だけでも鳥肌が立ちそうですねカエルガイドさんが言うには、鶏肉に似た味でとっても美味しいんだとか。
ほかにも魚や肉のお店はもちろん、中華料理には欠かせない干し貝柱や高級食材の干しアワビなんかの乾物を扱うお店や中国野菜の店もあり、この市場だけで中華料理のフルコースが作れるようになっていました。

市場の中をぶらぶらしていたら、あっという間に集合時間になってしまいましたあせるおかげでお寺の中は見学することが出来ず、次回のお楽しみになったのでした叫び