待望のアレがやって参りました!【ビチクラシカオリジナルウールジャージ】 | BI・CI・CLASSICAのブログ

BI・CI・CLASSICAのブログ

BI CI CLASSICA~ イタリア語で「旧い自転車」を意味する。
旧き良きヴィンテージ・ロードの世界観をイタリア人オーナー
VELATIの思想、言葉を通して伝えていきます。

皆さん、

こんにちは!

 

ALEXです。

 

さて、サッカージャージのデザインを紹介しましたが、

本日もジャージ関連。

 

ようやくご報告できる日がきました。

 

みなさま、、、

 

大変お待たせしました。

 

ビチクラシカ『オリジナルウールジャージ』です!

 

 

皆さまご存知、当店はアパレルデザイナーでも、服屋さんでもありません。(笑)

 

ただ、店に「BI CI CLASSICA」と名前つけた以上、

自慢して着れるオリジナルウールジャージの1つや2つぐらいはないと!

 

ビチクラシカオープン依頼、作る。作ろう。作りたい。。

と言い続け、

なかなか前に進まなかったオリジナルウールジャージ計画ですが、

時間はかかったものの、お客様からも度々フォローアップがあったおかげで、

ここまで来れました。

 

当初、某大手ブランドと共同で作らせて頂く予定でしたが、

価格や作る枚数等を検討していく中で、どうしても現実的に厳しい条件が重なり、止む無く見送ることに。

 

その後も海外の複数のメーカー等をあたり、ようやく納得のいくモノづくりができる出会いを果たしたとゆうところです。

 

試作品を作ってもらってからも

何度も眺め、着て、走ってみながら

改善に改善を加えて完成しました。

 

(↑プロトタイプを着て走ってみるところ)

 

その完成した全貌をごらんください。

 

 

青、赤、黄色と元気な色の組み合わせですが、

絶妙の糸の染色で落ち着いた雰囲気に!

 

 

すべての文字はもちろんチェーンステッチです。

ウールジャージといえば、やっぱりチェーンステッチが欲しいですよね!

 

 

刺繍で施されたヴェラーティフレームでお馴染みのロゴは胸元に。

 

 

もちろん後ろにはポケットも!

 

 

いかがでしょうか。

ヴィンテージバイクはもちろん、

シンプルでいて上品な仕上がりなので今の自転車にも合わせやすいデザインですね。

 

もちろんヴェラーティフレームとの相性は抜群!

 

生地は触り心地の良い柔らかい質感のメリノウール。

糸のサンプルについてきたマークは100%メリノウールの新毛を使っている証。

数々の高級アパレルにも使われております。

 

 

こちらのウールジャージ、もちろんどなたでもご購入いただけます。

が、、、!

 

今回は先行予約の形をとらせて頂き、受注生産での販売となります。

(店舗も小さく、在庫を置いておけない悲しい現実・・・)

 

そして気になるお値段です。

 

税込 ¥17,000

 

待望のウールジャージ、このクオリティでなんとか2万円をきることができました。

諦めなくて良かった。。。笑

 

ご注文をご希望の方はお名前、ご連絡先、ご希望のサイズを添え、

以下のメールアドレスまでお寄せください!

メールアドレス: info@studiovelati.co.jp

 

※期限は2018年7月5日までとなります。

お早めに!!

 

サイズ一覧:

Sサイズ 身幅46㎝ 着丈67㎝

Mサイズ 身幅48㎝ 着丈68㎝

Lサイズ 身幅49㎝ 着丈69㎝

XLサイズ 身幅51㎝ 着丈71㎝

 

 

ご質問もご遠慮なくどうぞ!

お待ちしてまーす!

 

リンク:

商品リスト(ギャラリー)

 

ホームページ

 

ヴェラーティフレーム

 

ジジのブログ