スモークオイスターdeパスタ | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。


味噌  糀インストラクターの北島祐子です。

寒暖の差が大きい12月でしたね!
美腸は免疫力アップ     体調不良も無く
パタパタ元気を満喫しています。

まずスモークオイスター
以前にupしてるので^_^

材料
牡蠣
塩麹
エキストラバージンオリーブオイル
にんにく
鷹の爪

牡蠣は綺麗に水洗いし、ザルにあげます。
水をしっかり切って  塩麹をまぶします。
出来れば3日つけてね!糀は信頼できる物ですからね!
次に   3日経った牡蠣の塩麹漬けを再びザルにあげ
水気を切って
キッチンペーパーで拭き取る

中華鍋にサクラチップを入れ
餅網を乗せ
その上に牡蠣を乗せます

上をアルミホイルできっちり覆い
ガスコンロに置いて、強火にかけます。

煙が出てきたら、火加減を見ながら、20分くらい
スモークします。

カップにニンニクと鷹の爪を刻み入れておき
出来上がった牡蠣を漬け込みます。

牡蠣が浸かるまでオリーブオイルを入れます。

これを作り置き
パスタに使います。

パスタ
キノコ
ニンニク
トマト
スモークオイスター

フライパンに刻みニンニクと牡蠣の漬け込みに使ったオリーブオイルを入れ
香りを出します
キノコとトマトを入れ、火を通します

味付けは
塩麹のみ
茹で上がったパスタを入れて牡蠣も投入
出来上がり

美味しさ抜群
後からパルメザンチーズをかけてもOK🙆‍♀️

我輩の麹調味料  料理教室で
今月は牡蠣を使った料理でした。
毎日開催される教室、私は毎日試食
つまり  毎日  牡蠣を食べる事になりました。

20日経ってはたと気がついた事
疲れがない、体が軽い  
牡蠣の亜鉛効果でしょうか、ちょっと驚きでした。
糀の抗酸化作用も力強いですしね^_^
こんな料理も頭の隅に置いてもらって、元気に年末まで乗り切ってください。

腸は第二の脳
そして  美腸は美肌
脳の無い生き物はいくらでも有りますが、腸の無い生き物は無い。

腸内環境を整えるには、発酵食品が1番

読んでいただいてありがとうございました😊