腸詰 | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。


味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^
今年の夏は  すごかったですね!
発酵食品は疲れ知らずの体を作ってくれます。

ウインナーソーセージを塩糀で^ - ^


豚肉を塩糀に3日くらいつけおきます

玉ねぎのみじん切りを炒めて、フリージング
香辛料  セージ  コショウ  ジンジャー  ガーリック
ナツメグなどなど

全てをフードプロセッサーにかけ
氷を少し入れながら、ブンブン回す。

羊の腸に詰めて出来上がり。
塩糀大活躍

恐ろし添加物を使わずに済むし
中々美味しい

炊飯器の保温を使って加熱
後  スモークしてみて
フライパンで炒めました。

少し手前がかかりますが、若い方に怖い食べ物は避けたいですものね^ - ^

フライパンでカンタンスモークの写真

リン酸塩は活性酸素をすごく増やします。
ほとんどのハム類には使われてます、あの美味しさは、花の添加物のおかげ

若い方々  気を付けてくださいね、
今はネットでカンタンに腸も手に入ります。
クッキングを楽しむ  のも  良いものでは!

塩糀を上手く使って安心安全なウインナーを頂きましょう

今日も読んでくださってありがとうございました😊