ナンチャッテ 塩糀ベーコン | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。


味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^
食品添加物の怖さ   私も少しは学びましたが
何が怖い     例えば  ハムなどに使われてる
リン酸塩    活性酸素を大量発生させる!とか

これは冷凍トンカツの裏を見ました。
色んな疑問が    湧きますよね
まぁ   それは   使わなければ済むこと

簡単に作れるベーコン   ぽいものを思いつきました。

豚バラブロック   塩糀につけて数日

切って   タコ糸で縛り   ローリエ  胡椒  オールスパイス  などなど
を沢山入れ、赤ワインと出汁で  五分程煮ます。

鍋の中で冷ます

水分をペーパータオルで拭き取り



中華鍋に桜チップを入れ
餅焼き網を敷き、その上に、今   火を通した
豚バラをのせます。
アルミホイルで覆い   火をつけます^ - ^
15分くらいスモークすると

こんな感じ

ベーコンととても似ています^ - ^
添加物も無く   生肉を使っていないので
子供に食べさせるにも
気分が安心   旨味は十分

家庭のコンロで簡単に出来るのがいい^ - ^

ハム  の代わりに も  使えます

これまた  塩糀のパワーが発揮されます^ - ^
是非お試しください

今日も読んでくださってありがとうございました😊