高菜 炒め | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。

{6C2D9DA1-E4A5-4F1B-A21B-29804DE609A8}

味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^
3月16日に漬けた高菜
待つこと3週間
{9DD29B87-6526-4FCE-B0F8-E9D27C46C6B5}

柔らかな葉っぱは和歌山郷土料理の
めはり寿司に
これは、塩糀に漬かった高菜の葉の部分におむすびを巻く
ご飯には味付けなし
葉の部分に巻くだけ^ - ^

後   茎の部分を粗みじん切りにし
フライパンにごま油を入れて炒めていきます。
少し鷹の爪を入れて
味付けは、味醂カスのみ
頃加減の酸味   と   塩味
柔らかな味醂カスの甘味
本当に美味しい^ - ^

植物性の乳酸菌は大腸まで届き、腸内環境を整えてくれます。
動物性の乳酸菌  ヨーグルトは胃酸で駄目になりますが
漬物の植物性乳酸菌はとても強い菌です、
美味しく食べて、腸も喜ぶ

第二の脳  と言われる  大腸
味噌や甘酒などと共に、日本の漬物にも目を向けましょう。
時間はかかりますが、塩糀を使えば、辛くなりすぎず、美味しく  乳酸菌もいい感じで、参加してくれます。
塩糀での  お漬物
お勧めします^ - ^

今日も読んでくださってありがとうございました😊