柚子大根 | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。

{DDDCEAB7-15B1-4B43-A81C-1D27D0464578}

味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

大根   美味しくお安くなりましたね〜
{08FCFF2E-38C3-4D97-88F6-FD614EA76072}

大根を銀杏切りにして、塩糀に漬けます
あと用意するもの
柚子 米酢  味醂カスも一緒に
{C59665D2-8EFC-45CB-9AE3-B8E7F521D800}

手作り味醂と米酢を同量に合わせ、柚子の皮を千切りにして入れます

1日漬けた大根の塩糀漬けを合わせ酢に漬けて
、昆布を少し入れるとなお良いかと

柚子大根が発酵させてなくても、発酵調味料を使う事で菌は取り込めますし
味は優しく成ります^ - ^
美腸には持ってこい、まだ柚子の香りが楽しめるかと思います
素敵な箸休めを、テーブルに並べましょね〜

今年も美腸に力を入れ   楽しい時間を皆んなで作れる様に
発酵調味料を使った料理をUPしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日も読んで下さってありがとうございました。