塩糀de生七味 | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。

{2A826250-5857-402A-92ED-03B1E2EB2FC0}

味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^

昨日は朝から地震の報道
神戸の震災から20年余りが過ぎ、地球がざわざわしてる様に感じます。
私も心します。

{DA0DF472-D4B4-42A2-AF7A-5ED7F53802D7}

柚子を頂きました。
青柚子の柚子胡椒
柚子味噌   ポン酢  柚子茶  種の化粧水
と  捨てるところなしの柚子
素晴らしいですよね〜
{F7854422-AC2A-45E4-946E-A016D56A1BBE}

柚子の皮  ピーラーで薄くむく
鷹の爪
春に取った実山椒   フリージングしてあるもの
土生姜
ゴマ
塩糀
好みのバランスでミキサーにかけます。
おしまい^ - ^

薬味でも美腸   素敵でしょ
何より   良い香り   乾燥物とは違う味
柚子胡椒同様に
和え物   鍋   麺  味噌汁   何でも少し
体も温まるし   良い感じです
塩糀を使うことで、作って直ぐに使えます。

柚子胡椒に出遅れてしまった方
生七味のトライをお勧めします^ - ^

今日も読んでくださってありがとうございました。