ミネストローネ…塩糀 | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。



味噌  糀インストラクターの北島祐子です(*^^*)

全くのナンチャッテ料理

玉ねぎ
キャベツ
菊芋
トマト
を刻んで煮る
勿論コンソメは使わず
味付けは塩糀のみ
スパイスは
粗びきこショー
ターメリック等
少しスパイシーに   この時点でミネストローネ出はないですね。
仕上げに、鳥むね肉(塩糀に数日漬かったもの)をミンチにして片栗粉を少しいれて、この野菜スープの仕上げに小さな団子にして入れます。
一煮立ちでok(^-^)

つまり、野菜の味と塩糀とで作れる事を分かって欲しくて書いてます。

隣のトマトの写真は
モッツァレラとトマトのサラダですが
これは、もう少しするとパジルの苗が売られます。
プランターで出来るので、育てて
葉っぱをつみ、オリーブオイルでパジルペーストを作り、フリージングします。

それをだして塩糀と混ぜるだけ
これがまた…病み付きになる味

塩糀の旨味は~下手な化学調味料に負けません。
おかしな言い方ですが
とても美味しくなる調味料です

糀の20%で作る塩糀ごお勧め

それで、アレルギーが改善されたり
風邪を引きにくくしたり

良いこといっぱい
悪いこと    ゼロ

こんな素晴らしい調味料、使わない手はないですよね~( v^-゜)♪

美腸は健康の元

是非試して下さい。

今日も読んでくださってありがとうございました。(^^)