前回の記事にちらりと書きましたが、先週末、キャンプに行ってきました。

昨年夏から、テント泊デビューをした我が家。
去年の秋のながぐっちゃんさん家族とのキャンプの後は、冬場はキャンプをお休みしていました(冬装備もないしね)。

春になって・・・
暖かくなってきたね~。
どこか行きたいね~。
予約しないとねぇ~。
GW過ぎちゃったね~。
などと、のんびり構えていた夫と私。

そんなところに、神。ですよ。神。

ひまわりマミー。さんにお誘いいただき、今年の初キャンプが実現しました~。

川のそばのアットホームな感じのキャンプ場のお隣どうしのサイトを予約くださり、1泊ご一緒させていただきました。

今回が初対面だった子ども達。歳が近いのもあってか、すぐに仲良くなって河原遊び。
飽きることなどナシって感じ。

ひまわりマミー。さん家のこれまでのキャンプのお話を聞いたり、道具を見せていただいたり。コンパクトな荷物でキャンプされていて、とっても参考になりました。

心残りがあるとすれば…夜。
早起きしたので、眠過ぎていつものように子どもたちの寝かしつけで一緒に寝てしまったこと。
焚き火を囲んで、オトナ時間ワインしたかったしょぼん

それに、久しぶりのテント張りに手間取ったり、楽しくてiPhoneほったらかしだったりで、写真が殆どないのです。

サイト遠景は、ひまわりマミー。さんがブログに載せてくださってます音譜

もうひとつ、今年のWISH実現❤テントキャンプようやく(笑) 2|双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!

キャンプ以降でもう6記事も更新している~。しかもこのブログの紹介まで。
フルタイムでお仕事もして、お子さん3人いて、ブログも毎日更新して、本もいっぱい読んで、それにマラソンもしていて、で、キャンプにも行っちゃう。それからそれから、ほんとに、ひまわりマミー。さんすごい!
ご家族もね。素敵なんですよ。ご主人もお子さんも、みんなで一緒に家族を運営している!って感じの一体感があるの。


ひまわりマミー。さんご一家とのキャンプも、昨秋のながぐっちゃんさんご一家とのキャンプも、ほーんと楽しかった。
去年の今頃は、テントを持っていなかった我が家に、一緒にキャンプしてくれる仲間ができるとはビックリマーク
カントリー姐さんの講座の主催お手伝いからつながったご縁に感謝しています

ながぐっちゃんさんの赤ちゃんが少し大きくなったら、3家族、いえ、もっと大勢(?)で行きたいな