こんばんは~、カイロプラクター深澤 静子です。

 

【遊びながらビジネスを学ぶ課外授業part1】

ディズニーシーでビジネスの勉強会?①

の続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

①の記事を書いた後に、参加者それぞれのブログを見るとまた面白いかったですニコニコ

 

 

 

 

 

主催の工藤 優希さんが書いたブログ

あなたも仕掛ける側になってみませんか?

 

 

一緒に参加した吉岡 久江さんの書いたブログ

遊びながらビジネスを学ぶディズニーシ―(パート1)

 

 

合わせて読んで頂くと、学びも深くなると思います。

 

 

 

 

 

さて、①では、入場して耳を買って装着!

までしか書いていない(笑)

 

 

 

今回は”コンセプト”って大切だなと実感しました。

 

 

 

 

ディズニーはやっぱり

音譜「夢の国」音譜

 

 

が最大のコンセプトだと思うのです。

 

 

 

ランドとシーの違いはやっぱりこれ下矢印

 

 

お酒が飲める!

シーは大人な空間ですよね。

なのでポップコーンもおつまみ系のしょっぱい味付けが多い。

 

 

 

その他にも、小さなコンセプトがちりばめられている。

エリアごとの徹底した雰囲気作りもそう。

 

 

 

これはリトルマーメイドの空間で、建物全体が海底の雰囲気。

泳いでいる?実際のクラゲを見ると和むので、この写真をチョイス(笑)

 

 

 

他にも南ヨーロッパの街並み。

20世紀初頭のアメリカ。

アラビアンナイトの世界などなど。

 

 

その空間ごとにガラッと雰囲気が変わるので、1日で何カ国も旅した気分になれると、改めて思ったり。

 

 

 

 

 

それと、楽しませることに関しては、ほんとに憎いほどいい仕事してるニヤリ

 

これビックリマーク

隠れミッキーを探せ音譜

マーメイドラグーン入口にありました。

他は周りと同じタイルなんだけど、一か所だけミッキーおねがい

 

ほんと憎いわ~(笑)

 

 

 

 

「ディズニーシーでビジネスの勉強会?」

は、まだまだつづくよ音譜

 

 

いつもお読み頂いてありがとうございます。

今日はこの辺で~