昨日は工藤優希さん主催の


【遊びながらビジネスを学ぶ課外授業part1】
 

に参加して来ました!

 

 

 

 

 

「ん?ディズニーシーでビジネス???」

 

 

 

 

って思いますよね?

おいおい、遊びに行くところでしょ?

ディズニーでカタイ話は嫌だよ~って思いますよね。

 

 

 

でもね、視点を変えればビジネスが見えてくるのです。

ディズニーマジック素敵音譜

 

 

 

 

じゃーん!

恥ずかし(///∇//)

 

ふだんキャラものとかは似合わないので、ほとんど持ちません。

しかも、特にディズニー好きでもなければ、ミッキー好きでもない(すみません)デスあせる

 

 

 

 

なのにねー、なぜか着けちゃう。

園内スキップする勢い爆  笑

 

 

 

しかも、こういった「かぶり物」、園内に入ってすぐ購入できる場所がある。

これ買って、着けちゃって、楽しんじゃって!!という狙いですね。

後から後から新バージョンが出てくるから、次来た時はまた新バージョン!となるんだよね。

 

 

 

優希さんは、ご自宅に何十個とあるって言ってました爆  笑

しかも、この「耳」は参加費に含まれております。

強制です(笑)

 

 

 

いや、率先して試着に走ったけれどもね(^_^)

 

 

 

今回の参加者は優希さん入れて5名。

この勉強会に誘ってくれた久江さんに、初めましてのカワイイ20代のお二人。

こういったグッズを取り入れたりして

”皆で同じことをする”

と連帯感が出て、相乗効果が生れる。

 

 

「初めましての人が集まる時などは、効果的だよ~」

なんて、ポロっと言ってくださる。

 

 

 

確かに!

話をするきっかけにもなるな。

初めましての緊張感がほぐれやすい。

 

 

 

左から優希さん、ちひろさん、ゆうほさん。

手前中央が久江さん。

 

 

 

普段やったら痛いヤツだけど、ディズニーでは楽しいことなーんでも有りの世界。

何の制限もないのよね。

 

 

休憩してたカフェで、目の前の若い男の子たちが「ババ抜き」を始めたキョロキョロ

2度見してしまった。

優希さんの一言。

「楽しいんだな”彼らは”」

いつもだったら、「何もここでやらなくても…」と思っていたとこだけど、そうだよね~音譜

本当に楽しそう!!

それでいいんだな。

 

 

 

 

自分自身のいつもの見方を変えてみるとね、本当に色々発見がある。

”何でここでやってんのよ”って視点で見てたら、嫌な感情が生れてきちゃうかもしれない。

だけど”楽しいのね~”って見てたら、こっちも楽しくなってる。

 

皆さんもちょっと視点を変えると、気持ちが楽になるかも知れませんよ。

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、パート2に続きます。

いつもお読み頂いてありがとうございますニコニコ