食べて願いが叶う、幸せ体質♡

ダイエット劣等生こんどうです。



カルディで買った

お正月用のおやつ


こちらでも取り上げた

カルディコーヒーのあんこ餅。




2つ食べても、

食べ過ぎ防止にちょうどいい量。



米粉で作ったもちだけど、

甘味料が入ってるので、

私の中ではお菓子扱い。

食事の炭水化物は、別で食べました。






ここで、食事からの炭水化物(糖質)を

ガマンしちゃうと、もっと、もっと、

甘いモノが食べたくなっちゃいますから

気をつけないと!





あんこ餅は弱火でじっくり

フライパンで焼きましたー。




片面焼けたらひっくり返して

仕上げに、バター少々で香りづけ。


こんがり焼けておいしそう♪


香りが良くなるだけでなく、

油脂は消化に時間がかかるので、

あんこ餅の腹持ちをさらにアップ。





体調やダイエットの有無、食の嗜好

前後の食事の予定などに合わせて

バターの量は調整ですよー飛び出すハート



温かいお茶と、

出汁とり後の昆布の消費レシピたたき梅と

和えたものと一緒にいただきました♪



やさしい甘さのあんこをやや甘めのお餅が

包み込んでて、じんわりおいしいー。




同じ甘さでも、塩味のあるものと食べると

相対効果で甘味を強く感じます。


温かいものと、一緒に食べることで

体が温まって

満足度も満腹度もアップの

幸せ体質に

ピッタリなおやつになりましたお茶




食べるを味方にできると、

自分の心と身体と仲良くなれるだけでなく

一生モノの美と健康が手に入ります。



10年後、20年後の自分へ

美と健康のプレゼントが


毎日の食事でできるなんて、

サイコー!ニコニコ







食べて幸せ体質♡

次はあなたの番ですよ〜


最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪