アラフィフから食べて幸せ体質♡

ダイエット劣等生こんどうです。


カルディコーヒーで、

今年最後のお買い物





コーヒーのほかに、こちらも購入



ムスメにねだられ買った、あんこ餅。


袋入り、缶入りのあんこほうが

コスパ考えたらお得だろうけど




家にストックがあると

食べすぎちゃうんだよね!


コレ、買い置きあるある指差し





すぐ食べられないようにと冷凍保存してても

わざわざ解凍してまで食べちゃう泣き笑い


大してお腹空いてないのに、

好きなものがお家にあると

なぜかソワソワ。


食欲に振り回されちゃう。


そんな自分を知ってるので、

ムスメとシェアの
食べきりサイズが
私にとっての幸せな量飛び出すハート



お年始用ではないけれど、
気になって、コレも購入。

インド風天ぷら

パコラの衣、パコラミックス!



ひよこ豆と、米粉がベース

クミンやターメリックなど

血流が良くなるスパイスがミックスされてて

グルテンフリー

動物性食品も含まないので

ヴィーガン食にも


保存料、添加物がないのもポイントだね。






私の幸せ体質生活。

グルテンフリー、ヴィーガン食、
オール無添加食品などなど
食の制限をするとストレスになるので
特にこだわりを持たないけれど、

お正月料理に飽きたころにいいかも!

健康嗜好の高い、

女友達にも喜ばれそうな

おもてなしメニューにも♡




あんこ餅
同様、食べたら後日ブログで
食レポ(勝手に)させてもらいますねパー




実は…写真撮る前に使っちゃった
ゆず皮のフリーズドライ





おせち用の紅白なますに。

なますって、結構 砂糖を使う料理
作る事で実感できますね不安

手作りすると、
自分好みの味付けにできてうれしい。

市販のものより、
さっぱり味に仕上げたよ!

程よい酸味とほんのりゆずの香り。
お口直しにピッタリかも。



生の柚子皮の方が香りはいいけれど、


まるっと使いきれないし

日持ちを考えて今回チャレンジ買い。


年越しそばの薬味や

お雑煮のあしらいにもいいかも?



大型スーパーへ買い出し車


お正月用作りおきは
今日中に全部終わらす!




掃除済ませたし、
今日でおうち業務も仕事納め。


何を作ったか?はまた次回!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。