ウザいシモベ | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。


音譜びびよ〜り〜低〜い鯉の〜ぼ〜り〜🎏





G.W.

びびは午前中はシモベと過ごしたよ。




もっと激しく遊びたいのにゃあしあと



シモベの背中に乗り
シモベのオチリで爪を研ぐのは
最高なのにゃ〜(=^x^=)



午後はシモベの手の届かない静かな場所で
寝て過ごしたのにゃ黒猫





ウザいシモベから柏餅カブト
びび、柏餅食べないんですけど〜ムカムカ


wikiより
カシワの葉を用いた柏餅は徳川九代将軍家重から十代将軍家治の頃、江戸で生まれた。カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついだものとされる。江戸で生まれた端午の節句に柏餅を供えるという文化は、参勤交代で日本全国に行き渡ったと考えられている。


子孫繁栄…残念ながら我が家には関係ないわぁぐすん

毎日一緒なのでウザがられて
撫でようとすると噛み付かれ
顔を近づけるとソッポ向かれたり
顔に噛み付かれたりで
一緒に寝てもくれなくなりましたえーん

今、雷雷鳴ってますけど~
すごい落ち着いています。
ダウン   ダウン   ダウン




シモベはチョコッと海の風にあたりに行っただけ。
夏日となり日焼けしちゃったぁ👩🏿‍🌾
ヤバい、ヒリヒリする…しょんぼりガーン



2晩続けて
緊急地震速報のアラームが鳴った。
大きな地震が来るのかもアセアセ
用心しなきゃあせる