どうも、びびです。
はじめましての方は↓、私はこんな者です。
(すみません、今回はちょっと愚痴です)
初ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテでした
今まで飲もうと思ってたけど売り切ればかりで…
ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ
ホット
Tallサイズ
アーモンドミルク
ライトシロップ
エクストラホイップ
だいぶ前に友達のやつは一口もらってたので、
甘いことは知ってました。なのでライトシロップ!
ほうじ茶感つよくて、エクストラホイップでよりまろやかで美味しかった〜
もう一回飲みたい…!
ライトシロップで程よい甘さでした!ゆっくり飲むにはこれでちょうどいいかも。
で、愚痴なんですが
そもそも!ティーラテを作ってもらってるとき、ミルクが注がれてから、数分放置されていました。バリスタさん別のドリンク作り始めたり(まだわかる)ぼーっとし始めて(なぜ!?)。
(いままであまり放置はなかったのでびっくりでした)
あとホイップとソース乗せるだけだから〜はやく〜
と思ってしまいましたが、ちょっとホイップ乗せる前に置くもんなんですかね?
誰か教えて〜
そしてしばらくしてやっとホイップとソースかけてくれて、完成。
『アーモンドミルク変更です』
え!?
待ったのにライトシロップとエクストラホイップは?忘れられた???
と思ってかなり焦ってしまい、「すみません……ライトシロップとエクストラホイップは…??」と聞いてしまいました。
すると『あ、そうです』と返されました。
味も間違ってなかったので、カスタマイズ通りに作っていただけてました。
あの時ちょっと圧あったかなと思いつつ、他のカスタマイズは言われてたから完全に忘れられてると思っていたので聞き返して正解だったかもしれないです。
愚痴?になってしまいすみません。
全然待ってないのに『お待たせしました〜♪』と笑顔でドリンク渡してくれる優しさ?だったり、気さくな接客をしてくれたりという雰囲気、そこがスタバのいいところですよね。
こういうことがあんまりなかったので衝撃でした
ちょっとショックだったけど、またほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ飲みたいな、と思えるくらい美味しかったのでOKです
ご覧いただきありがとうございました〜