産婦人科 里帰り前1 | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

2016年
 もう少しで2月になるじゃんかー(,,・д・)

今さらですが

今年もよろしくお願いいたします
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

のび太の嫁です



※しばらく書いてないとネタ満載で無駄にひたすら長いです。




年末の記事に頂いたコメントは雑誌や本なんかよりよっぽど参考にさせてもらい少しずつお買い物進めています。
これまた大変遅くなりましたがお返事させていただきました。ありがとうございます。


といっても


まだ準備は全然進んでないんですー!
相変わらず休みの少ない旦那なので、犬の病院行ったりしちゃうと買い物中々行けずです。


2年前 入退院繰り返した可愛い子ちゃん(小)まだ定期的に検査通院は必須だし、お薬も飲んでるし、去年も何回救急対応してもらったかだけども普段は元気してますしっぽフリフリ
いくら小型とはいえ犬の16歳だから頑張ってくれてるよねぐすん目標は二十歳!まだまだ長生きしてもらいたいな。

(大)も元気ですよーくまあっ間違えたわんわん
こやつは4歳にして初めて救急で半日入院するハプニングもあったし、お腹壊して年を越しお正月は絶食から始まったけど元気です(笑)そして甘えん坊に拍車がかかってます照れ


上(オレンジ)長いこと私のブログを読んで下さってる方がまだ読んでくれていたらと久しぶりに犬のお話ししてみました。


それでだ


我が家は犬がフリーで暮らしているので
ベビーベッドは外せないのですね。
下見で決めてはいるもののまだ買えておらず焦ってます。



いや先日の日曜、健診の後アカホン行ったんです!
ベビーカーとチャイルドシートの下見してたら突如現れた店員さんの軽快な説明に捕まり聞いてる内に、、

私、貧血っす。
貧血じゃなきゃつわりぶり返し(もしくは後期つわりムンクの叫び)

座っても気持ち悪いし立ってられないしで買い物はせず泣く泣く帰宅しましたショボーン


病院の帰りなのに…


そう


病院、里帰り前の近所の産婦人科での健診帰りな、の、に!


冒頭にも書きました通り
旦那は労働時間も長いし休みも少ない所謂ブラックな会社に勤めてますもので心配だからと里帰りを旦那から言われてました。


ですので近所の産婦人科には里帰り希望のむねは伝えてあります。


だからなのか?

そんな病院なのか?

気にしすぎなのか?



不安な事や質問を健診の時に話しても望む答えが返ってきた事がありませんでした。


最初は自分の聞き方が悪かったからかな?から始まる。


私「出生前診断やスクリーニングを受ける前のカウンセリングを受けてみたいのですが」

こちらの病院は出生前診断系はやってませんがそのカウンセリングだけはやっているとHPに書いてあったので聞いてみた質問です


先生「なんのために?」

私「・・・なんのために?!」

(互いにしばし無言)


不安があるからまずはカウンセリングを受けてみたいのですが…
ではなんのためのカウンセリングなんですか?とだけは聞いてみたけど。

不安な気持ちをカウンセラーに聞いて貰うためです。

とお応えいただき私の不安はどこへやらその話題は終わったのです。


そこで挫けた私は腹の子を信じ
その後カウンセリングを申し込む事も出生前診断を受ける事もしませんでした。つわりでも弱っていたし。
受付のお姉さんに聞いても「先生に聞いて下さい」だし、先生に聞いても…だったし。。



この時院長先生で院長先生とは相性が悪いだけなのかもと次回からは副院長先生に診てもらうことに。


ダガシカシ


つわりが終わる前、酷い頭痛に悩まされており弱い薬など出してもらえないだろうか?
はたまた何か対処療法はないものだろうかと相談してみるも…


先生「頭痛くて吐いてしまうようなら脳外科行ってみた方がいいかもね」


とお応えくださり


脳外科!?マジカ!∑(゚Д゚)‼ 
となった私は慌ててそこまでではないです大丈夫です。とスゴスゴ帰ったものでした。



私の聞き方が悪いのかな?とも思うけど
ほぼ毎回旦那も一緒にいってくれてて、その会話を聞いてる旦那に聞いてもおかしな聞き方ではないけどな~言ってくれてました。
もしかしたら夫婦でおかしいだけかもだけど(笑)


ここまではしょうがないか…で済んでたのですよ。
実際寝て過ごせばどうにか乗り越えられたし。


他にも細々あったけど細かいので割愛。


ちなみにもうどの先生でも同じだろうとこれ以降先生の指名はしていません。
旦那と行ける曜日はこの病院の家族先生しかいないので変わらないだろうし。


あ、ここ


昔事務の姉さんに泣かされた病院です(笑)
それ思い出したら懲りずに行ってた自分が悪いと今気付く・・・泣




ででで
この後なんですが


いい加減長すぎるので後半分けます(´ー`A;)