2015年年末のご挨拶 | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

あーーー夏からつわっていたのに気づけば冬

気づけば年末!年末くらいご挨拶せねば!

おんもい腰あげて久しぶりに出てきました

覚えているかしら?のび太の嫁です。


突然ですが水天宮にて安産祈願をしたさいに頂いた「福犬」さんの御神酒




やっとシールを貼り姿をお目見え



きゃわいいです。



本題入ります。

8月に奇跡の陽性が出まして
6wから始まった、臭いつわり・はきつわりは勢力は弱まりながらも22wまで続きました。
そのためアメブロ見たり見れなかったりラジバ……ねw


いや本当長かった~

これは生まれるまで続くパターンんだろうと半ば諦めていましたが

あれ?キッチンに近付ける?

あれ?スーパーで色々見れる?

おや?あれ食べたい?これ食べたい?

そうやってゆるりと食欲が出てきました。
まだ挽き肉が無理、胡麻油が怖いなどの偏食はあるけど殆ど大丈夫照れ


で、2週間もありゃせっかく落ちた体重もすっかり元通り ムンクの叫び 紫


つわり中あれもこれもしてくれていた旦那は無理をしていたのでしょう。

私が少しずつ出来る家事も増え、料理も1品また1品と増えるにつれて

元ののび太に戻っていきやがりました(笑)


でもね~


長いこと半寝たきり生活だったもんで

体力はすっかり落ちてました。

困ったもんです。

そして嘘でしょ?ってくらいお腹が前へ突き出てます(笑)

腰痛酷いです。太もも痺れてます。

困ったもんです。

6ヶ月になってやっとトコちゃんベルトを買おうと動き出すもネットで買って病院で指導してもらうのに時間かかるな~思っている時にフラりと入ったデパートのベビー用品売場にて旦那がワコールの骨盤ベルトを発見。


早速試着させてもらい買いました。
効果はよくわからんが産後も使えるそうなのでのんびりしている時以外は着けるようにしてます。


それでね~  ←しばらく書いて無かったのでネタは無駄にある


初期は無事に継続出来るか不安に襲われ
そうこうしている内につわりにやられ
寝ても覚めても船酔いで家は荒れてゆき
(散らかりはしないけど埃が見える。でも見ないふりをするしかなかった。)


そんな生活で6ヶ月まできてしまい


やべー
買うべき物何も買ってないし!
調べてもない!(´Д`;)


母に言われるまでそんな事にも気付いてなかったというダメっぷり。
「雑誌だけでなく本くらい買って調べなさい」と言われ本を買い、母からも本をもらい本だけは持ってます鼻水たらり


で、今7ヶ月も半ばですかいね。。


まだ用品何一つ買ってない!!!


どーする!どうする私ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


えーっと


まず何から買えばよいですか?

アレは買っておかなきゃ!

う~ん、これは後でもいいんじゃない?



などなどアドバイスございましたら
この年の瀬の忙しい時思い出したかのように現れ
誠に図々しいお願いで恐縮ですがご覧になってる方いらっしゃれば教えて下さると助かります。


明日から旦那も休みに入るのでやっと一緒にお買い物行けるので年末年始で下見と買い物少し進めたいと思います。


え?大掃除?

なにそれ食えんの?


今年は表面しかやりません!ふっドヤ



夫婦二人の年越しも5回目。
一からの手作りはしないけどお節を用意し新しい年を迎えたいと思っとりまして


二人だとさ、家だけかもだけど
ちゃんとした食器も揃ってないしあるもので過ごしてきたけど来年からは形もどうにかしたいので食器類も揃えていきたいな・・・照


な~んてことしてる余裕ないんだけどねー汗他に揃えるものいっぱあるだろがー!なんで。


でもさクリスマスの皆さんの素敵なブログを見ていて…


家、めっちゃ質素…

なんて凹んでたんすよ(笑)
そもそも私の料理に問題あるんだけど、テーブルコーディネートひでーな。と。

だから欲しいんす。
良かったら一緒にキッチングッズを探す旅に出てくれる人募集中ですよw
その前にベビーグッズ探す旅な!





もう年末だ!つってんのに今さらクリスマスデナー。

自分への戒めに載せてやる。
でも嫌になって後で消すかも(´0ノ`*)

はい、まず料理の内容。
はい、食器ショボい。
はい、盛り付け雑。
はい、写真の撮り方w


なんか色々頑張れ自分・・・泣2


って全然ご挨拶出来てないし汗




今年は私にとってとても変化のあった1年となりました。

今年中盤から長いこと寝たきりだったので実感があまりなかったのですが、ずっと望んでいた事が1つ叶いつつあります。

来年この願いが無事に叶うよう大事に今を過ごしていきたいと思います。


ずっと愚痴やバカな事ばかり書いているブログを続けてきて、こんな私と交流してくださる方も沢山いて本当に助けられ楽しかったです。


ブログを始めて良かったです。


なのにコメントの返信は出来ないは、ブログそのものの更新も途絶えこのままではよくないと過ごしていました。


この場を借りて読んで下さっていた方、コメント下さっていた方、色々な形で交流を持てた皆様に感謝の意をお伝えします。



妊活を頑張られている方皆様に元気な赤ちゃんが舞い降りますように。心から願います。

念願叶い妊娠されている方無事に安産でありますように。

無事出産され育児されている方家族みんなが健康でありますように。


全ての方に沢山の幸せが訪れますように。


今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年を


のび太の嫁