つわりと旦那の移り変わり | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

仕事終わり恒例で「今は何食べれそう?」と電話してきてくれる旦那

妊活してる頃はあんなに子供で生意気で←
扱いに困った旦那が大人になったものよのぉ


気になっていたセブン限定の苺チーズケーキ ジャイアントコーンを買ってきてとお願いした。


のび太2つ買ってきたよ!(o^-^o)と自慢気に差し出してきたのは


ジャイアントカプリコ苺味だった( ̄□ ̄;)


のび太…おしい‼
チョコのカプリコじゃなくて、アイスのジャイアントコーンが食べたかったんだよ。
型は同じだったね あとちょっとだったねショボーン


どうも、廃人 のび太の嫁です








いきなり旦那のボケから入りましたが

ブログの更新をしなくなってから私がいかに廃人生活を送ってたのかを記録として世に公表してやります


まとめて書いてるので長~くなります。




8月の夏の日 
フライングで陽性が出ても数日は何の症状もなく全く実感なし。

5wピッタリくらいに初めての総合病院の産婦人科へ


まだ小さいながらにも子宮内に胎嚢確認。


それまで自分が妊娠する想像すらしていなかった私は産婦人科をどこにするか全く考えておらずでした。
無事出産を迎える事が出来ればその頃は37歳。立派な高齢出産になる事から念のためを考え総合病院か大学病院で探すことに。

ここの総合病院では産婦人科と不妊科と別れておりずっと気になっていた病院で万が一が起こっても続けて通院出来るかも?と思い決めました





たまたま当たったおじいちゃん先生
(不妊科は診ておらず産科のみの週に2日くらいしかいないおじいちゃん先生…)と驚くほど相性が悪く不安を質問しても余計に不安になることしか教えてもらえず、喜びうきうきで帰れるはずだった産婦人科デビューは泣きそうになりながら診察室から出ることに・・・


よほど泣きそうだったのでしょう。診察室から出るやすぐに看護師さんに別室に呼ばれ慰めてもらうも2度とその病院へは行きませんでした。


結果それは後の自分にとても良い結果になります。


その頃はつわりの“つ”の字もなく初めての道のりでの一人の運転でもなんとか通えましたが
そのすぐ後にくるつわりにより総合病院までの運転がキツクなってしまったのです。

今は前の不妊専門医を紹介してくれた近所の個人病院産婦人科へ出戻りました(^^;


つわりについて書こうと思ったのに病院についてになってしまった(・д・`;)



6wを過ぎた頃でしょうか


なんか気持ち悪い
そう感じる事が増えてくる。
ご飯を食べれない
何かがおかしい。


そこから寝込むまではすぐだったな~( ̄ー ̄)遠い目


なんか気持ち悪い。ではなく、気持ち悪い!になりご飯や食べ物受け付けず。
今まで私の人生に無くてはならなかったチョコレートまでも食べられない!


この辺で疎い旦那もつわりじゃないか?と気付き始める。
のび嫁がチョコ食べられないなんておかしい!とな(笑)


頭を起こしているとフラフラして気持ち悪いので横になる。

洗濯物とか立って何か作業しようものなら動悸息切れと吐き気に襲われる。


自分では綺麗にしているつもりだったキッチンが臭くてたまらない。

冷蔵庫の開け閉め(臭い)が辛い。

そんな臭いつわりがなかなかキツくてもはや寝室から出られなくなる。

おそらく食べ物の臭い全般がダメだったもよう。


まだまだ暑かった夏場


せめて水分はとらなくてはとフルーツの出し入れや飲み物の出し入れで冷蔵庫は使うけれど、息をとめて出し入れする。


犬のご飯もなるべく旦那に頼む。


犬の散歩も行けなくなる なみだ ゴメンヨ


もちろん


旦那のご飯を用意するなんてことは不可能となる。そもそもスーパーやコンビニへ近付けないorz


幸い、家事は一通り自分で出来る旦那だったので申し訳ないが自分で用意してもらいました。


家計も食費分は旦那に渡しました。



旦那も旦那で「これなら食べやすいらしいよひらめき電球」なんて色々調べたりして用意してくれたりもしましたが


その時何を口に出来るかは本人の私にもわからないので


「私の事は気にしないでいいから自分の食べたいもの食べて」と伝えていた。
旦那がキッチンに立っている時は全ての部屋のドアは必ず閉め切り、寝室へ閉じ籠る。


その頃は確か…


梨だけ食べれていた
梨やりんごに甘さは求めない、水分とるのに必死で食べるっても、2きれくらいを無理矢理口にする感じ。


あとはなんだろう


調子よければヨーグルトのビオ

わざと薄く出したルイボスや麦茶
一時はまっていたのはポカリ♪
後に突然飲めなくなる日まで美味しかったな~
水は軟水ならOK、硬水は無理んぐ。
炭酸やフルーツジュースも初期の頃はいっさい受け付けずだった


その時何を食べられるかは気分次第
コレなら食べられる!と調子にのって連続して食べていてもいつダメになるかがわからない。
それの繰り返しで過ごしています。


6wから始まりあれから3ヶ月弱・・・
今だ続くつわりさん。
今までよく倒れなかったな自分です。



おかげで最初の1~2週間で4キロ
1ヶ月で6キロ落ちました。

現在少しはましになり過ごしているけど7キロ減をキープ中


なぜこれを耐えていたのかは・・・
結婚して10キロは肥えていたのでw
無駄な栄養を身にまとっていたからでしょう(笑)
少しは元に戻った感じ。


病院では水分とれなくなったら点滴・入院と言われていたので意地で薄めた茶飲んでいた。


無理するとお茶も出るんだけどね



病院といえば


つわりで吐き気や動悸息切れが酷く、日によっては頭痛で頭が割れそうだと相談したところ


ツムラ21 小半夏加茯苓湯 を処方してもらう。


しばらくは効いていたような気がする


どうしても出掛けなければならない日などは気も張るので効いていると思い込む。


後に飲んですぐに全てを出してしまうまで……汚くてすみません。


今は毎日は飲んでいないが、用事のある日前後で飲めそうな時は飲むくらい


そういえば、復帰していた仕事ですが
お手伝いの復帰だったので
そろそろお手伝い期間も終わりかな。
って時に今回の妊娠がわかったのです。
ですので自然な形で手伝いも終わり引きこもり生活へ突入しました。


つわりもありながらお仕事をされている方

本当に尊敬します。



現在 無事に安定期にはいり
先日両親と旦那と水天宮へ御参りへ行ってきました。


純粋に数えで安定期には入りましたが、つわりが終わっていないので言葉通りの安定期ではなさそうです。


つわり…いつ終わるかな。。