私、バンドでギターを担当しております。
女2人、男3人。
最近
バンド名が決まったばっかで、
まだまだ方向性とかもハッキリしてません。
コピーでは、エルレとかアジカン中心で、1番最初にボーカルが作ったオリジナル曲は結構Rockなかんじで好きなんです。
そこまでは、良かったんです。
ただ、女の子のもう1人の方が、
曲を作ってきて、
それを聴いて、焦りました。
もともと、ロックは全然聴かないって
言ってたので、どうかなー。とは思ってたんですが。
やっぱり、彼女が作ったのは
バリバリのPOP。
歌詞も、そこら辺に溢れてるような、
どっかで聴いた事あるような、
ありきたりな綺麗事。
ぶっちゃけ、
私は好きじゃない。
これが音楽性の違いなんだなって
思いました。
自分がかっこいいって思う曲しかやりたくない。
はああ。。
でも、趣味でやってるだけなので、
辞めはしませんが。
私はどうも、女の子とバンド組むのが苦手です。
1番最初に組んだバンドは
全員女子だったんですが
みんなが自分勝手すぎて、すぐに解散。
ライブの日にちも決まってたし、
チケも配った後に、です。
私の知らない間に、みんなで喧嘩して、
私はリーダーだったのに、それを事後報告されました。
後から補正しようとしても
とっくに無断で。
みんな言うんです。
私とはやりたいけど、
あの子がいるんだったらやらない
って。
配ったチケットを回収して、
ライブハウスに返しに行ったのも、
私1人でした。
見たかったのに。。
って言われて、泣きました。
ほんっとに、辛かった。
自分勝手すぎて、理解できません。
それから、女の子と組むのが
怖くなりました。
今のバンドは、男がいるから
そうはならないだろうけど。
女の子って、すごく難しいです。
iPhoneからの投稿