トレーナーの安藤です^o^


肋間筋損傷、なんて聞くと野球選手やゴルファー思い浮かべるかもしれませんが、身体を捻っての20kgプレートの連続付け替えでなってしまったヘタレな私😅1週間の安静で休業中〜😅

完治に34週間かかるとか? ハ〜ネガティブ


最初は肩甲骨下部、そして胸の下から痛みはどんどん拡大し右肋骨全体に!


右腕を上げられない状態スプーン、歯ブラシ持ってるのがキツい☆寝ててもキツい☆果たして治るのか😂 


肋骨を動かせないと全身連動せず歪みのあるお年寄りのようにぎこちなくゆっくりしか動けない。イタタと言いたくもないのに口から出ている。


なりたくもないのになる状況下に於いて笑顔で楽しんでる人は偉大だ!


ところで今右腕を頭上に上げたり回せている奇跡!ほんの30分前まで猫背で何も持てずに呻いていたのに🌟痛みが消えたの爆笑


知りたい?知りたいでしょう?


それは、、、


クジラさん🐳パワー❗️*\(^o^)/*


昔から日本人が食べてきたクジラ。子供の頃祖母がよく砂糖醤油につけて焼いてくれた肉は硬かった思い出。学校給食の鯨肉の竜田揚げは美味しかったが、捕鯨規制もあり長く食べる事はなかった。


先程スーパータチヤで刺身用鯨が目に入った。以前からあったが買ったことはなかったが、妙に身体の細胞が欲するので買ってみた。


こんな生肉刺身で?(専門店でもなく)


馬刺しすら食べた事のない私。でも直感には素直に従う方


生姜醤油につけ勇気を出してお口へ

(黒くなってる方がヘモグロビン含有量多くて良いとか?)


柔らかい〜酸っぱくない〜美味い〜😋

おかわり♬


マグロと肉の中間みたいな食感


なにより食べてる端から痛めた肋間筋が栄養を吸収し蘇る感じがする


痛みを感じなくなり、腕をぶん回したくなる可動域爆上がりです↑^o^


回復?さすが休まず数千キロ泳げる抗疲労物質のコバラミンの塊☆☆☆


さっきまでグッタリ横になってイテテと言っていたのが別人に


もう鯨ファン。もっと捕鯨してくれ*\(^o^)/*


 肉であって魚の栄養素がとれるそうコラーゲンタップリ。ニンニク、生姜、胡麻油、醤油で頂けば更に👍


今回身をもって筋肉の怪我の回復には劇的な即効性を確認しました爆笑☆見やすいので転用させて頂きます↓

https://isanaya.com/efficacy/


疲れない、若返りパワー頂ける感じ👍


まさに怪我の功名ですね♪(転んでも何か掴んで起き上がってくる私)

クジラ推します🐳


最後まで読んで下さり有難うございました☆☆☆