トレーナーの安藤です^o^

側湾・猫背・肩凝り・腰痛・股関節の違和感・扁平足、タコ魚の目のお客様例☆
(週1回90分パーソナル11回目)
左3ヶ月前→右今日比較写真📸


右に流れていた重心が左に戻りました☆

ほぼ🆗♬ 好調だそう👍痛み不調違和感解消されました*\(^o^)/*



いやん裸♬(珍しく服着てないジムの犬)

ではなく、、


ストレッチやマッサージではなく、歪みをとり全身連動した動きの中で筋肉を収縮・正しい骨格位置・感覚・バランスを取り戻していきます。個々人に合わせた歪みを取るアイデア満載^o^


今日は特に足裏、下肢の繋がり、肩内部の歪み、脇腹が使えない、右差があり左半身の股関節・肩甲骨が特に使えない、ズリバイができない、肋骨が落ち腸腰筋が使えず骨盤が落ちやすいなどを解消していきました。


爬虫類になったり赤ちゃんになったり身体の癖をとり立つまでの進化や発達を辿ります^o^ 

料理、茶華道のエキスパートで長年下を向き右手を多用する姿勢や動きを重ねられている為骨格の歪みや重心位置を修正するのに時間がかかりましたが、1回で治る場合も多く、そうなるよう心掛けています。


また、日常生活でなるべく左手を使うようお伝えしました。私もなるべく利き手でない左手でお箸や包丁を持つようにしています。身体のアンバランスがなくなり、動き良くなりますよう照れ※脇締めて背中と腕を繋いで小指を利かせることがポイント☆


最後まで読んで下さり有難うございました☆☆☆