トレーナーの安藤です^o^

先週は数字を見つめてジェットコースター気分でしたゲッソリ


音大生の甥の作曲賞での視聴投票で私も協力☆お世話になる皆様方と一緒にストリーミング部門優勝への一役を担えたことで、「1」という数字の重さ、1人1人の存在がいかに大切かが身に染みて分かりました。感謝しかありません🙇‍♀️審査に訪れた音楽業界の方々、学生をバックアップする大学。温かみ溢れる恩師のトークが胸を打ちました。


私も人に協力したい。そして、他のエントリーされた実力ある方々へ畏敬の念しかありませんm(_ _)m


1曲完成させる為に頂いたご協力、作曲できるようになるまでの大学の先生方の指導に思いを馳せました。


自主制作アルバムと 


当日の演奏曲の一部分



心より感謝申し上げますm(_ _)m


さて、投票期間の最中、私が住むマンションで孤独死の騒動があり、処理に関わる警察、鑑識、業者、特別清掃の方々の迅速な行動に驚かされました。


まるで何事もなかったかのように日常が取り戻される。御冥福を祈りつつ明日は我が身💦と身を引き締める。人1人生まれてから旅立つまでどれほど多くの人にお世話になるのかと。感謝


一昨日はマンション近くで道端で老女が座り込んでいるのを道ゆく人が心配し警察官2人が来て話を聞く姿を目撃。


日本のシステムは素晴らしく、人は社会に守られている。日本人は優しく守られた社会なのだと感じた週でした。


一方先日国連難民高等弁務官名乗る国連の🇺🇳ベストを着用した男女2人が私のマンションを訪問し、非常にまともな風貌で「担当地域を回らして頂きウクライナ戦争のお話しをしてできたら最後に寄付をお願いします」と迫る。詐欺だと疑わない人の良い日本人はご注意⚠️このような日本人がいる事が残念でなりません。


↓頂いたチラシ


「今だけ金だけ自分だけ」戦後教育で刷り込まれた欧米流の思想から脱却し、日本人が本来持つ「弱きを助ける、皆が幸せ、相互扶助の精神」を再確認したいと思いました。


最後まで読んでくださり有難うございました☆☆☆


追記:姫路の実家の母が老大の帰りJRにリュックを置き忘れた。リュックの中はスマホとプリントだけだったが、老大入学のお祝いにと母の弟妹に頂いたブランドの革リュックだった為落胆していた。当日は出て来なかったが今日姫路から京都まで旅したリュックが見つかったと連絡が❗️JRと乗客の皆様にお礼を言いたいし、日本と日本人を改めて信頼できる機会となりました。感謝☆☆☆