トレーナーの安藤です^o^

興味ある方少ないでしょうが^o^


「発達障害を克服したトレーナー」②間もなく投稿予定♬(お客様減りそうな、、、笑笑)


股関節の軟骨がすり減り動かすとゴリゴリ音、股関節痛、膝痛、ふくらはぎの張り、反り腰・内股、扁平足、外反母趾のお客様例☆


痛みがあり可動域が極僅かで時間がかかりましたがついに!美バランスくらぶ🍀流で進化の歴史を辿り機能を取り戻す自然な動きの中で自身で股関節を外旋*動かし定位置へ持ってくる事に成功🌟


痛みなく楽しく自由に動ける身体へ♬


(写真左)股関節内旋(右)外旋へ


(写真左)踵重心(右)脛骨に乗る腰が入る 中間重心へ 

週替わりで姿勢作りのウォーミングアップに取り入れた「立つ為に必要な筋肉を収縮させる」甲出し例☆


正座から手を後ろについて両膝を床から上げ、前に両手を付き膝を伸ばして立つ(私)できない場合は椅子で支えて、もトライして頂き功を奏す☆


床に手をついて(私)


イスを使って(別のお客様)


トレーニングとしては、敢えて股関節の外旋筋を使い可動域を増すヒップアップを狙うスミスマシンニーリングクロスバックランジを。


帰りに片足で立ってヒョイと靴を引っかけ膝を曲げ履く事が当たり前に姿勢崩さずカッコよくできるようになられて良かったなあと嬉しく思いました^o^


最後まで読んで下さり有難うございました☆☆☆