美バランスくらぶ代表&
トレーナーの安藤です

最近有難いことながらも新規のご客様増で56歳の肉体に疲労が蓄積し💦海・滝・川のどこか夏の終わりの水辺のカフェでなんなら温泉に浸かって心身ともに癒されたいとお客様方からお勧めスポットを伺い検索するもジムが休館日の木曜日が定休日のお店も多く。。


ふと以前みよし美バランスくらぶ教室の方々に教えて頂いていた近場でふさわしい場所を思い出し朝10時に伺う


「伝承の里ふるさと会館」


日本の伝統美。。。




立礼席で頂くお抹茶と和菓子代¥350のみで(庭園散策だけなら無料!)夏の終わりの水音が聴きたいという私の願いを叶えてくれる癒しのオアシス



奥の和室にも上がらせて頂く。廊下の障子を開けると遮るものがない絶景が目に飛び込む


肉体労働の疲労感漂う横顔。。


蝉の声にトンボの舞。滝の水音が響き2つの茶室を擁する手入れの行き届いた壮大で見応えある周遊式日本庭園




人工の滝とはいえこの水音に癒されます。庭園という自然を再現する技術は素晴らしいですね👍


2つある茶室の1つ☆にじり口から中を伺う 静寂の内に作法を心得た方々が茶室という小宇宙で心を通わす文化。

今世の中は騒がし過ぎて静寂の中に安寧を求めるのかもしれませんナンチャッテ^o^水流は心を浄化してくれますね。


カネヨシプレイス(みよし市勤労文化会館)の敷地内にある「ふるさと会館」3つのトヨタ工場を有し自然も暮らしも豊かな名古屋市と豊田市のベッドタウンみよし市恩恵に今回私も恩恵に与らせていただきました。感謝


カネヨシプレイスの静かな一階ロビーでしばし読書。こちらもくつろげる空間です。



あちこちお出かけの方々にも意外と知られていない素敵な穴場ですよお庭回るだけならなんと無料☆


愛知県みよし市三好町大慈町1-1

0561-32-2000  月曜休み


リフレッシュできました^o^

最後まで読んで下さり有難うございました☆☆☆