トレーナーの安藤です^o^


10秒で骨格整う❗️素質ある立ち方に③


今回最終章です。


自宅で


ジムで


皿回し運動〜


トレーナーとして60分パーソナルの前半30分以内に誰もが快適にトレーニングできる姿勢と動きを提供する事を模索追求しています。それは非常に素質ある重心移動できる赤ちゃんが初めて立つ頃の姿勢でもあります。重力に対し骨格バランスだけで立つ。非常に難しいですが、生まれるまで、そして生まれてからの計2回辿る人間の進化の再現の中でできていない部分の再獲得を補助しながら完遂する一助として考案しました。事前に各人の歪みを取り関節の向きを整え癖のない身体にする必要はありますが、「コロリン」で誰もが簡単に骨格バランスで立つ事が可能に難しい理屈もフォームも不要。なぜなら私達に本来備わる機能を目覚めさせるだけなので苦しくなく嬉々として取り組まれています♪


歪みをとる方法はストレッチではなく手を替え品を替えた奇想天外なもの。骨格に内旋を与え外旋につなげたり、屈曲から伸展に繋げたり、動物や植物になったりとなんでもやります。

各人にヒットするものがあればよいと引き出しは閃いたアイデアが一杯🌟


私は自分で「コロリン」はできませんがイメージはできます^o^


「皿回し運動」(螺旋の動き)



全身の関節の向きが適切なら皿の様に手に乗せたボールの螺旋の動きに導かれ足先から背骨、頭、手先まで蛇のように重心移動しながら骨も螺旋の動きをする。この骨格に備わる自然な動きが表現につながっていくと感じます。


また「コロリン」含む美バランスくらぶ🍀&今現在のパーソナルトレーニングのウォーミングアップを構築するにあたり「ひなた助産院」「こそだての学校」「まあるい抱っこ」「日本神経発達障害協会」「骨格ボディメイク・ミキマユミ」さんの多数の動物・胎児・赤ちゃん動画そして中村考宏先生構造動作理論を参考にさせて頂きました。HKラボ服部先生、ゆる体操藪本先生その他私に関わって下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。


最後までお付き合い下さり有難うございました☆☆☆