10数年前から『救う会』の活動を支援してきた大学教員の元夫。45年を越える冤罪・無実の死刑囚ボクサー袴田事件🌟国家権力の隠蔽・保身体質に大きな風穴を開ける結果に☆


1966年静岡県味噌製造会社専務一家殺害の容疑。1980年死刑の有罪判決。2014年釈放翌日1人生き残る味噌製造会社長女死亡。20233月再審開始確定袴田元死刑囚には二億円が国家賠償として支払われる予定。姉秀子さんの強い意志と被告を支える義憤・惻隠の情を持つ数多の大和魂が集結しての歴史的大勝利へ

     釈放後姉秀子さん宅にて

人の生死に関わる検察側の捏造行為はあってはならない事。しかしこの事件に関わった真犯人・被告・警察・司法関係者それぞれの立場に身を置き恐れ慄き生きてきた感情を思うと胸が抉られる。誰もが不幸になる、こんな事件を2度と起こさないクリーンなシステムを作るべきだと思いました。


可哀想な人を見て見ぬ振りできない良心を持つ方々の気持ちは尊いし感化されます☆国民のパワーは石をも穿つ☆


車、ミルキー号から銀ちゃん(Rワゴン)に乗り換えます。ありがとう相棒😭

最後までお付き合い下さり有難うございました☆☆☆