美バランスくらぶ🍀主催&

トレーナーの安藤です^o^


日本女性に多い内股ムッチリ太腿

反り腰、ヒップダウンの原因に

せっかくのトレーニング効果を上げる為にも脚の真っ直ぐを知りたいところ


赤ちゃんの動きで大腿骨・膝・足首から先までの捩れを簡単にとる方法を考え女性のお客様方に試し即ご理解頂き真っ直ぐな脚に♬


Cカーブから両脚をお腹に収縮ある方向に足の裏、ふくらはぎ、内腿を外旋、鎖骨下と頸椎7番を押さえ腹圧がかかるよう顎を引き赤ちゃんがするようにぴょこぴょこ両足を持ち上げる。

外旋筋+内転筋+お腹の中の筋肉が使われたら内旋のブレーキが外れた股関節からの脚の真っ直ぐな使い方へ🌟

さらに2つの動きで強化していきます。


丸くなる=「屈曲」ですね

最近のお子さん方の姿勢の崩れや発達の障害に早期の電子機器との関わりによる目からの刺激(屈曲で働く脳幹からではなく)による伸展(反る)からの入力が屈曲を飛ばし身体が統合されないという日本神経発達協会さんの説があります(舌が下がりお口ポカン、腹圧がかからないS字ない、集中力ない、不器用等)又私含むお腹の中で逆子で育った子は屈曲をとばし反った状態から成長する為様々な問題が起こります。苦しみ理不尽な思いをせざるを得ません。

原因を人間の原点に求め潔く立ち戻り欠落した基本から再履修再構築する


体型の崩れから体調不良、身体の違和感、不器用さ、痛みまで悩まれる方全ての参考になれば幸いです


最後まで読んで頂き有難うございました^o^☆☆☆