小麦断ちしたものの

どうしてもパンが食べたい!😂


昨晩ネットで米粉パンが食べれる店で探し当てた愛知県長久手グリーンセンター内「ニコリファクトリー」に朝食を兼ねて腹ペコで10時前に来ましたよ〜(9時開店)





お目当てのハードパンは10時過ぎに焼き上がるという事で店内散策して待っていると呼びに来て下さいました焼きたてマロンブールご開帳〜っ^o^マロンいっぱい🌰)





なに?この生地のキメ細やかさは!

スウィーツ食べているような満足感これが米から?パンムチャ美味しい!


もうお値段以上!そもそも米粉ってアレルギーの人用の代替品だからと食べた事もなく期待もしていなかったのがも〜う予想外の美味しさ⭐️表面カリッ中はフンワリグルテンフリーでグルテン特有のもっちり伸びる感じはなく食べやすく胃にもたれない感じ。ちゃんとパンである以上に素材の良さと技術が光るちぎればどこからでも出てくる栗栗🌰1300円でほんとにいいの?米粉パンは高いでしょうに👀

バケット類は10時以降に焼き上がります。アツアツで湯気ホワ〜👍



米粉フランスが300円❗️(待機中)


地産地消をモットーにに長久手市産の米粉でつくるココロとカラダにやさしいパン・ドーナツ・ケーキnicori factory 』お店も店長さんもカワイイ^o^イートインスペースでまったり〜(^^)席料不要も嬉しい♪




小麦粉の依存性と害を知り小麦製品のパン・麺類・スイーツをしばらくやめていて味気ない生活に限界を感じていましたが、参政党のよしりんのおっしゃるように、なんだ!米粉を使った食品を食べればいいんじゃない^o^日本はお米をもっと食べて、米粉に転換すれば食糧自給率UP&農業従事者増加で過疎・ひきこもり就業問題も解決なにより病気にならず食糧を海外に依存しなくていいので日本の自立に繋がりますね全ての循環が改善されそう

既存のパン屋や麺類のお店も小麦粉を米粉に転換すれば問題なし👍


大食いの私がマロンブール1個でお腹一杯にに空気で膨らんでかさがあるのではなくしっかり満足出来、バケットも口の中が切れそうなバリバリ皮ではなく日本人のお口に優しくこれはいいわ〜嗜好品でなく身体が喜ぶ食品



JA(農協)愛知尾東(長久手市役所前)長久手グリーンセンターの中にあり作り手の分かる産直野菜や食品がお値打ち♪自然食品店では高額な無添加の梅干しGet☆胡瓜1160👀近場では三好市・日進市にもありますが、パン屋さんはここだけ☆☆☆


玄米量り売りから野菜・果物・肉魚・乾物・生花・観葉植物肥料まで揃って便利

せちがらい電子マネーやセルフレジとは無縁の人の優しさを感じる地域に根ざした場所っていいですね♪

広い店内になんでも揃う♪懐かしい感じ


愛知県産小麦粉・長久手産米粉が安い☆


無添加の製作者の名前入り手作り梅干しお漬物 ここに来れば安心日本人だねぇ🇯🇵


お盆のお花安すぎ!


有名な近場の豊田市猿投の桃🍑^o^お値打ち☆


周囲15cm超えの極太1本含む不揃い胡瓜5本で税込160円!


長久手市は愛知県東部のベッドタウンで2005年愛知万博「愛・地球博」開催地☆2012年市に市政移行し日本一住民年齢が低く、2015年当時人口増加率が最も高い新しい町(202140位)


長久手図書館・文化の家はオシャレで以前からお世話になっていましたがJA長久手は初めて自然と共生するエネルギーに満ちた住みたい街

間違いなく今後通わせて頂きます♪


帰りに1992年開館の長久手中央図書館に寄りました♪



無料で噴水の水遊びができ子連れ家族で賑わう開放的な桧ヶ根公園に隣接した屋根が目を引く斬新なデザイン展示室から上を見上げるとんがり屋根の下のこのお部屋好きです^o^(何でも丸いものが好き💗


最後まで読んでくださり有難うございました☆☆☆