僕ちゃん好調な1日のはず、、が、夕方になり急に動きが止まり再び浮く兆しが💦食べすぎたか!




仕方なく浮き袋と腸を下げてみる。

スマホを水槽の横面に置き撮影してみる(スマホに向けた為やりにくい💦

(※頭は向こう側 両面行う)



浄水と重曹電解水で手を洗ってから僕ちゃんに優しく触れる。腸の一部が硬い。その後フンが出て元通りに泳ぎ続けているが、毎日このようにし続けなければならないなら完治は難しいのかも?

再度胸びれの上辺りの腸を下げる様にするとより安定しましたが。。




どうしてあげたら良いのだろう。。

水温は通年26度設定で安定。ミラクルバクテ使用。メタボにした私が悪い。頻繁に魚に手で触れる事は良くない筈


もっと研究します🐠

間をおいて報告します☆☆☆