美バランスくらぶ🍀&トレーナーの安藤です*\(^o^)/*


今月の『美バランスくらぶ🍀』教室の月別テーマは「肩と腕の後ろスッキリ」10年前まで筋トレの選手で肥大させていた私にとっては難しいテーマ😅


今月のウォーミングアップにピッタリな著名な理学療法士さんの動画があったのでトライ☆初回チェックの為に撮影したものです☆





関節を安定させる役割のインナーマッスルと関節を大きく動かすアウターマッスルのバランスを取る為に考案されたエクササイズの中から抜粋肘が腰につく位肩甲骨(肩)が下がります♪




ただし、『良い姿勢』が大事

教室でもまずは姿勢を作ってから♪

まだまだ可動域が狭いですがマスターしますね^o^


マスク着用で顔の老化が著しく😂口を大きく開けて顔全体で笑ったり話したりが制限されできず、気づけば老化と重なり表情筋が衰え丸顔が萎びたナスビ顔に😂なのに二重顎ときた😭


広頸筋を緩めたりいろいろ顔にアプローチしている今日この頃。


そしてお客様に効果をお裾分け


。。。大変な事態ですね



共通の悩みを皆でシェアしながら、今月も楽しんでいきま〜す*\(^o^)/*


ありがとうございました☆☆☆