みなさまお変わりありませんか?
「快適な姿勢・動き・ボディメイク」『美バランスくらぶ』代表☆パーソナルトレーナーの安藤淑子です。
今日パーソナルトレーニング前にこんなことをやってみました☆
(骨格位置を決めてから、ゴムバンドで肘固定。少し前傾して肩が上がると効きにくい上腕二頭筋を収縮=背中の収縮)
(脊柱起立筋の収縮を保ち下から物を拾う動作。股関節・膝関節・足関節が良い位置で均等に曲がる=軸を感じしゃがめる)
(脊柱起立筋の収縮を保ち下から物を拾う動作。股関節・膝関節・足関節が良い位置で均等に曲がる=軸を感じしゃがめる)
構造動作理論をアレンジし、道具も使って上半身と下半身の連動に必要な脊柱起立筋の収縮を感じてもらいました。
全身の筋トレ前の30分で、股関節・肩甲骨の外旋、可動域増、軸を立てる、脇を閉める等重心移動できる姿勢や動きを入力☆
私はゴルフはわかりませんが、筋トレもゴルフもフォーム以前に身体がきちんと機能できる状態に整えてから動くと快適ですよ^ ^☆☆☆
最後までお付き合い下さり有り難うございました☆☆☆



