アウトドア・グッズ♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈後日談〉

5/3にむっちゃんさんとデイキャンプをした時に…
レトルトカレーを温めました♪
カレーが温まったら次はごはんを温めます♪
自分はなんちゃってキャンパーなんでガチのアウトドア料理なんて出来ません。


でも、いや、ゆえに「ご飯とレトルトカレーを同時に温められたらもっと美味しく頂けたんだろうなぁ〜♪」と思ってしまうんです。

先に温めた方が若干冷めちゃうからね…😓



あ〜ぁ…ストーブがふたつあれば…

ヤカンでコーヒーのお湯を沸かしながらウィンナーソーセージを茹でる事だって、空を飛ぶ事だって、湖の水を飲み干す事だってできるのに…

※イメージ画像


ふと、むっちゃんさんのテーブルに目を移すと…
ツー・ストーブ体制ーーーーーーっ!?

5度見!!😳😳😳😳😳



今までキャンプ・ツーリングをされている方でツー・ストーブ体制の方にお目にかかった事がなかったもので…

軽い衝撃でした!

かく云うオイラも軽量化の事とパニアバッグに入る体積の事を考えて「ガスボンベ、ストーブをそれぞれひとつずつ」でした!

でもデイキャンプならテントや寝袋や銀マットはいらないのでツー・ストーブ体制でも充分積載出来ます♪
このパニアバッグなら充分入ります♪


もうそうなると
物欲が止まりません♪


🎶夢見る少女じゃいられな〜い🎶←?


で、ポチッと♪翌5月4日配送♪ふふん♪
わあぁ〜!!!
めっちゃコンパクトになってる〜♪

最近のストーブはゴトクが移動式なんだ〜♪🤩キラキラ☆
進化してる〜♪♪



ロードバイクで云うとシフターがコードレスになったとか、スプロケが12枚になったとか、ディスクブレーキになったみたいな感じかな?


オイラまるで浦島太郎だ…


ところで…
ストーブを検索中に見つけたんだけど…
コレ何?
↓↓↓


へ〜♪今はこんな商品があるんだ〜♪♪😃

まさに『ストーブ』と云う事か♪
 

あと、アウトドア用のマグカップを久しぶりに押入れから引っ張りだしたのはいいが底の方がめっちゃ汚れていました…茶渋的な…。

スポンジに洗剤をつけてゴシゴシ洗ってみるも汚れは落ちず…傷かな??

ま、コーヒーはそのまま飲んじゃいましたけど…なんか気になるなぁ〜…


う、う〜ん…まだ使えるんだけど…

 

で、ちょいと
「検索だけ」してみました♪

検索だけね😉検索だけ←フリ?
高っ!😱

でもスノーピークのマグカップめっちゃかっこいい〜♪♪🤣
チタンもいいんだろうね〜♪

チタンかぁ〜… 

……。

チタン商品ってひとつも持ってないや…

ちと高いんだよな〜…


とりあえずスノーピークのマグカップは保留しておこう♪←やっぱり買う気だった😅



あとデイキャンプ前日に部屋でチェアーを探していたらこんなん出てきました♪
↓↓↓
あれっ?!【FUNRiDE】と書いてある!
自転車イベントで貰ったのかな?
雑誌の付録だったけかな?

なんだか懐かしいね(遠い目)♪

そう云えば昔【月刊ファンライド】のオマケに青いウィンドベストが付いていたよね♪ 
(埼玉ターニップ前で撮影)


兎にも角にもアウトドア・グッズを見てたら、またキャンプしたくなってきました♪


昔はよくキャンプしたなぁ〜♪
登り坂の時のパニアバックの重みといったら…😵💦


あの重みこそが『キャンプ・ツーリングの重み』なんだろうなぁ〜♪←なんか深い



とりあえず次のデイキャンプはツー・ストーブ体制になりました♪😏ニヤリ