こんにちは(^^)
湘南・辻堂のフラワー教室ビアンカキャンディ の宮崎いくみです。



気が付けば、前回の更新から1か月弱・・・^^;;(汗)



今週末はバレンタインですね~。
アトリエのレッスンでは、今週はバレンタインをテーマにした、
アレンジを作っています^^
可愛い作品がたくさん出来上がっています♡
 (花レッスンの様子はコチラ→★



さて本日は、メディア掲載のお知らせです♪

アメブロの「インテリアと暮らしのヒント」
に、
こちらの記事を載せて頂きました~。


★100円簡単手作り!ホットチョコキューブトレー







バレンタインが近いからか、
寒いからか?!この時期になると、
チョコレートが恋しいですね。



ホットチョコレート用の、キューブチョコ作りのセットが、
100円ショップの「ナチュラルキッチン」で売っていたので、
試しに購入してみました~^^






中には、シリコントレー(本体とフタ)と、
木製のスティックが4本入っています。



おうちで手軽に、作れるのが嬉しいですね~♪



【材料】
・市販の板チョコ 1~2枚(マシュマロを入れる場合は1枚でOK)
・マシュマロ(お好みのトッピングを)







【作り方】
(1)溶かしたチョコレートを、シリコントレーに流し入れ、
  一緒にマシュマロも入れます。


(2)シリコントレーのフタをして、冷蔵庫で冷やして完成です!







完成したキューブチョコレートは、
マグカップ1杯分(約200cc)にぴったりのサイズでした^^



温めたミルクに溶かして、濃厚なホットチョコレートをいただきました!
身体がポカポカと温まって、ホッと一息~♪



バレンタインのプレゼントにもいいけれど、
寒い日におうちで楽しむのにも、良さそうです^^






いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・





↓もうひとつのブログは定期更新中です♪
良かったら、ご覧になって下さいませ^^→「花のある暮らしのレシピ♪」













湘南の花のアトリエ&レッスン Bianca Candy (ビアンカキャンディ)


フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ


海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy




お問い合わせ:メールフォームはコチラ手紙
HPhttp://bianca-candy.jimdo.com/

ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、オーダーメードの注文も受け付けております!






もうひとつのブログ  「花のある暮らしのレシピ♪」