真夏のパッチワーク教室☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんばんはニコニコ

 

 

激暑の日々が続いていますが、みなさんお元気ですか?

 

じりじりと焼け付くような暑さの中、先月もパッチワーク教室がありました。

 

 

 

 

課題のキルトも、みなさん少しずつ進んでいるようですピンク音符

 

 

こちらはネコちゃんのグループ三毛猫

 

 

黒耳のネコちゃん、今後どうなっていくんでしょう♪

 

 
 
カラフルなネコちゃんと、カラフルなヘキサゴンのお花。
 

 

 
まだちょっと分かりにくいけど、帽子をかぶったネコちゃんです。
 

 

 

ワンコグループは・・・しっぽフリフリ

 

こちらの方は今回お休みだったけど、今頃こんな感じにトップが出来上がっていると思います。

 

 
 
ふんわりした春の景色に、ワンコがアップリケされる予定しっぽフリフリ
 

 

 
もうおひとり、テリア犬を作っている方も。(写真撮り忘れ汗
 
 
鳥さんグループですセキセイインコ青
 

ボーダーにオレンジの可愛いお花が付きました。

 

 

 

カラフルな鳥さんキルト。

 

今回の教室で、ラティスとボーダーの布が決まりました。

 

 

 

小さな星をアップリケ中のミミズクさんキルト。

 

 

 

可愛い布で、ウサギさん増産中うさぎ
 

 

 
色んな動物がアップリケされている動物園のようなキルト。
 

 

 
私はまだパーツを作っている段階で、トップが出来るのはいつになるやらあせる
 
もう少し進んだら、ブログにもアップしたいと思いますビックリマーク

 

 

今回キルト綿をまとめて買ってきて下さった方がいて、私も少し分けてもらいました。

 

 

程よい厚みがあって使いやすいキルト綿。

 

近くの手芸店にはこういうしっかりしたタイプのキルト綿は置いていないので、とっても助かります(^^ゞ

 

 

 

 

たくさんの作品を見せていただき、あれこれおしゃべり。

 

今回も平和で楽しい時間になりました。

 

みなさん暑い中、お疲れ様でしたニコニコ

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今日の一曲は・・・カラオケ

 

数日前に来日していたダニエル・シーザーのアルバムから

 

Daniel Caesar ft. Summer Walker - Always (2023)


 

 

猛暑とか台風とか、もうこれくらいにしといて欲しいですね~汗

 

出来る準備をして体を休めながら、何とかこの夏を乗り切りましょうビックリマーク

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜