月イチ☆パッチワーク教室 その2 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんにちはニコニコ

 

 

あっという間に、7月になりましたビックリマーク

 

梅雨らしい雨の週末です雨

 

 

引き続き、先日のパッチワーク教室の様子です。

 

 

 

 

 

みなさん教室の課題作りに励んでいます。

 

 

鳥さんグループの作品ですオカメインコ

 

↓カラフルな鳥さん

 

↓小鳥さん

 

↓満月とミミズクさん

 

 

こちらは、わんこグループわんわん

 

↓おうちで飼っている柴犬だそう。

 

 

↓わんこしっぽフリフリはこれから追加される予定です。

 

 

私も頑張らないといけないのですが・・・・

 

このままいくと、今年も安定のビリかな( ̄▽ ̄;)

 

暑くて、やる気スイッチが入りません。

 

何とかうまく気分転換しながら、少しずつ進めていくことにしましょう。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

写真は少しでも涼しく感じられるように、部屋の片隅に作っているグリーンコーナークローバー

 

 

 

 

ここには春先に株分けしたり、挿し木にしたものを置いてます。

 

 

ポスターは、20年前の映画「コーヒー&シガレッツ」。

 

マットは20代の頃、海外で買ってきたものです。

 

 

 

 

日中は閉めっきりになるので、熱がこもらないように鉢カバーは外して

 

蒸れないように鉢底を上げてます。

 

このまま無事に秋を迎えられますようにクローバー

 

植物だけじゃなく、自分もバテないように気を付けよう。

 

そのころには、私の作品作りも少しは進んでいるはず(^-^;

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今日の一曲は・・・カラオケ

 

No Guidnce - Lie To Me (2023)

Spandau Ballet - True(1983)をサンプリングしてますむらさき音符

 

 

大雨のところもあるようなので、みなさんお気を付けてお過ごしください。

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜