ボーダーのキルティングはふんわりと☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日の夜は、まずボーダーのキルティングデザインを考えてみましたむらさき音符
 
 
全体的には女性っぽい感じのキルティングになっていると思うので、ボーダーもふんわりした感じのほうが良いかな?
 
と思って、こんな風にキルティングしました。
 
 

 
曲線に丸と雪の結晶のような、流れ星のようなもののコラボ乙女のトキメキ
 
 
 
 
ステッチのキレイさがすべてなのかと思っていたフリーモーションキルティングだけど、
 
やっていくうちに、デザインで個性を出すという部分も意外と楽しいかもということに気づきました音譜
 
もちろん、どちらもまだまだこれからですが・・・
 
少しずつ勉強していきたいと思います(^^ゞ
 
 
次はいよいよ仕上げですむらさき音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日は赤いテーブルランナーを載せたんですが、今日はまた違ったデザインのテーブルランナーです。
 
お気に入りの花柄布で作ったら、素敵なのが出来そうハート
 
 
作り方(PDF)⇒☆☆☆
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
それから、
 
またまたティルダのサイトに、かわいいキルトがアップされていましたビックリマーク
 
ハウスと雪だるま雪だるま
 
雪の降っている感じもいいし、やっぱり背景布の微妙な色合いが素敵。
 
 
 
 
パターンは、1月に公開されるそうです。
 
 
 
やっと、週の後半に入りました~音譜
 
第3波が来ているみたいなので、これまで以上に気を付けて過ごしたいと思います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜