スカラップ風キルティング☆背景布、脇役布 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
雪の結晶キルトは、仕上げに入る予定でしたが、あと一周キルティングをすることに。
 
薄紫の部分に、こんな感じに入れてみました。
 
 
 

最初は、こういうスカラップにしてみようと思っていたんですが・・・
 


☆☆☆
 
なみなみのカットはしないで、キルティングでスカラップっぽくすることにしました(^^ゞ
 
それはそれで、可愛い感じになりそうですむらさき音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日も記事にしたティルダから、来年の1月にこんな無地の布が発売されるみたいです。
 
 
 
興味津々目
 
背景に使えそうな素敵な布って意外と少ないから、実際の色味を見て、気に入れば使ってみたいな。
 
 
そういう布は、ドームのキルト展などに行ったときなどに購入することが多いです。
 
 
これは2年前のドームで買った布たち。
 
image
 
image
 

 
上のドームで買ってきた布を使って作ったダブルウェディングリングの一部です。

 

 
こういう布を見てると、イメージがわいてきてワクワク~おねがい
 
もうほとんど使っちゃったから、また機会があれば少し手元に置いておきたいと思いますむらさき音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日は、冬の到来を感じさせるような寒さでした。
 
そんな日でも職場の窓は開けないといけないので、結構寒い汗
 
今までは冬でも薄手のブラウス1枚で仕事をしていたけど、今年は厚着をしないといけません~。
 
今日は、防寒用のストールも持っていこう~=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜