仕上げのまつり作業☆ヨーヨー飾り | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ



昨晩はスカラップ風のキルティングを終わらせて、仕上げのまつり作業に入りましたむらさき音符


 
 
今回は、バイアステープを使わずに仕上げます。
 
 
お昼寝ケットくらいのサイズのこのキルト。
 
春先から初夏にかけて使おうかと思っているんです。
 
そうなると、肌に触れる部分がバイアステープじゃないほうが柔らかでいいかな~と思って。
 
 
こんな感じで、お布団のようにふっくらしてます。
 
 
 
 
去年作った秋のキルトも、同じ方法でまつっています。
 
 
 
 
 
全部まつり終わったら、バランスを見て、もう少しキルティングを入れるかも。
 



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
今日は、部屋がぱっと明るくなりそうなこんな飾りをピックアップビックリマーク
 

 
参考サイト⇒☆☆☆
 
 
布を張った刺繍枠に、ヨーヨーを付けていくだけ。
 
一つでも可愛いけど、二つ飾るとさらに可愛くなりますねむらさき音符
 
色によっても印象がぜんぜん違ってきそう(^^♪
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
今日はお天気が良さそうなので、まずはお洗濯晴れ
 
のんびり休んだら、まつり作業の続きをしたいと思います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜