普通のキルトをクリスマス仕様に☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
11月も中旬になり、近くの商店街の音楽もクリスマスソングに変わりましたトナカイ
 
 
そこで、私も先日買っておいたクリスマスライトで飾りつけビックリマーク
 
 
今年作った「LOVE」キルトはクリスマス用ではないけれど、このライトを絡ませると、それっぽく変身クリスマスツリー
 

 
 
部屋の電気をつけていても、いい感じです乙女のトキメキ
 
以前の記事⇒☆☆☆
 
 
 
使ったのは、ダイソーストリングライト。
 
ライトの色が何色かあったり、常時点灯のものと点滅するものがあります。
 
 
 
イケアだと、こんなかわいいのも。
 
image
 
 
 
それと、私が少し前に試してみた使い方。
 
ミシン編(笑)


糸を取り替えるときなどには、ミシンのスイッチを切らないといけません。
 
そうすると、薄暗くなってしまって見えにくい汗
 
そこで、このライトをマスキングテープでとめ、ミシンのスイッチを切ったときに点灯させて使ってみました。
 
上の写真は部屋を真っ暗にした状態ですが、それでも結構明るくなります。
 
 
海外のこんなライトが気になっていたので、クリスマスライトで代用(^^ゞ
 
↓こっちのライトは、かなり明るくなりますね。
 

 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
雪の結晶キルトのまつり作業はまだ終わっていませんが、日中に写真を撮ってみました。
 
 
これは、まつり終わっている部分です。
 
バイアステープ仕上げとは違って、ふんわり柔らか。
 
 
 
表と裏。
 
 
 
裏側。
 
 
 
今日もボチボチ頑張ろう~=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜