雪の結晶キルト&オーナメント☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
いつも、色んな企画でお世話になっているパットさん。
 
そのパットさんも、現在”雪の結晶キル”トのバインディングをしているようです。
 
 
 
 
とっても可愛いキルトには、このセット布が使われています。
 
 

 
バンビちゃんがいたりするので、子供用にも出来そう。
 
 


こちらの動画ではキルティングされたキルトも見られます。
 
今回は自分ではやらずに外注に出したみたいだけど、とっても凝った素敵なキルティングなんですよむらさき音符


 
 

私もあと少しでバインディングが終わるので、同時期にゴールってことになるかも(^^♪

 

 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 
昨日、「クリスマスオーナメントを作った♪」と友達が写真を送ってきてくれました。
 
先月、ミニ講習会に遊びに来てくれて、私が持っていった↓このオーナメントを作りたいと言っていたんです。
 
 
 
 
送られてきたのは、この二つですむらさき音符
 
 
赤×緑の組み合わせではなく、ちょっと大人っぽい配色にしたとのこと。
 
その通りの色合いでいい感じむらさき音符
 
 
仲間同士の手芸会でも作ったそうで、ほかの方にも喜んでもらえたみたい。
 
 
 
この友達には、数年前にミニクリスマスツリーを教えてもらいました。
 
友達作のミニツリー。
 
 
 
その時、私が作ったのがこれクリスマスツリー
 
 
 
二個目のツリーはこれ。
 
image
 
作り方は、こちらの記事にあります。
 
 
教えたり、教えてもらったり、趣味が同じって良いですね乙女のトキメキ
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
一週間が始まりました。
 

今週もできる限りのウィルス対策をして、仕事も針仕事も楽しもう〜=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜