キルトフェスティバル動画☆ダイアモンドパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
キルトフェスティバルは終わってしまいましたが、昨日に引き続き、会場の様子が少しわかる動画を貼ってみました。
 






 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
昨日はいつものペーパーピーシングをお休みして、気分転換。

以前記事にしたダイアモンドのパターンを作ってみましたゆめみる宝石
 
 
同じペーパーピーシングだけど、シンプルなパターンなので縫うのは簡単むらさき音符
 
 
 
 
色々な色を使ってしまったので、配色には少し時間が掛かってしまいました(^^;;
 
同系色の方がラクだったかも。
 
 
ダイアモンドを2分割にした図案を書いて、それぞれ端から順番に縫い付けていきました。
 
 
 
 
これをいつものように、型紙を作って、布に書いて、カットして、手で縫って・・・・となると、結構な時間が掛かってしまうんですが、
 
ペーパーピーシングだと、布さえ決まっていれば一時間も掛からないくらい。
 
時間があまりなくても、これくらいのものならすぐに出来て便利ですむらさき音符
 
 
↓作ったパターンは、時間がある時に、こんな感じのポーチにしてみようと思ってます。
 
 
image
 
image
 
以前の記事はこちらから。
 
①⇒☆☆☆
 
②⇒☆☆☆
 
 
 
昨日はポカポカ陽気で、家に帰る夜の時間帯でも、コートを着て歩いていると汗をかくほど。
 
それなのに、晩ごはんは鍋にしてしまいました(^_^*)
 
しっかり味のしみ込んだ野菜って美味しいですよね鍋
 
今日は何にしようかな~。

三度の食事が何よりの楽しみ(笑)
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村