イギリス王室はドラマティック☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

先日、「ヴィクトリア女王 最期の秘密」という映画を見てきました。

 

 

 

 

イギリス王室のヴィクトリア女王と、インド人使用人の交流を描いた1900年ごろの実話です。

 

 

ヴィクトリア女王を演じたのは、イギリスの大女優ジュディ・デンチ

 

この人以外は考えられないハマリ役。

 

そして、ムンバイまで出向き、見つけたというアブドゥル役のこのお方。

 

 

 

 

一番強く思ったのは、

 

イケメンは何かと得をする。

 

ということ爆  笑

 

 

 

こちらは、本物のお二人。

 

 

 

ここからは、ネタバレです。

 

 

 

在位50周年式典要員として、イギリス領インドから連れてこられた二人のインド人。

 

一目で気に入られたアブドゥルは、女王と二人だけで過ごす時間を持つような立場になります。

 

しかし、イケメンじゃなかった方の男性は、凍りつくような使用人部屋で病気になり、亡くなってしまいます

 

気の毒すぎる・・・。

 

しかも、イケメンの方は、嘘もつくし、腹黒さもあって・・・自分だけ優遇される中で、そんな仲間をいっさい助けず。

 

孤独で何の楽しみもない女王にとっては、天使の彼。

 

性格に多少難ありでも何でも許されてしまうなんて、やっぱりイケメンは得をするのですね(^^;;

 

違う角度から見れば、「女王の晩年を輝かせた素晴らしい出会い」ということになるのかもしれません。

 

そんな映画でしたが(笑)、宮殿の様子、衣装、すべてが豪華絢爛。

 

美しかったです。

 

 

(この映画は、昨年のアカデミー賞・ 衣装デザイン賞、メイクアップ賞にノミネートされていました。)

 

 

 

ジュディ・デンチやスタッフのインタビュー動画です。

 

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村