オーナメント ☆ Week11 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

早くも11個目のオーナメントが発表になりました~ハート!

 



今回は・・・

 


 

 

 

 


くす玉オーナメント╰(*´︶`*)╯

 

 

四角布をアイロンのりでパリッとさせて、折りたたんで、布用ボンドでくっつけていくという感じです。

 

 

必要なのは、

 

四角布 7.6×7.6cm 

 

アイロンのり

 

布用ボンド

 

パールビーズ(12mm)

 

待ち針

 

リボン

 

クリップ

 

キルト綿 少々

 

 

 

くす玉を作るには、このお花が12個必要になります。

 

 

{8FF1D096-7BD5-4387-919D-C13260FC1288}
 
 
お花一つにつき、四角布が5枚必要。
 
お花12個作るとなると・・・・

60枚??w(゚o゚;)w
 
 
そんな私のような人が安心できるよう、主催者のタラさんは「お花一つでもいいですよ♪」と言ってくれてます(^^;
 
ありがたい(笑)
 
 
一つでも可愛いし(*´∇`*)
 
色違いで作ってもいいかも。
 
 
 
 
作り方のビデオはこちら。
 
 

 
 
タラさんのページで、写真の説明も見られます。
 
⇒⇒☆☆☆
 
 
 
これも和柄で作ると、お正月の飾りにできますねsei
 
例えば、お花を色違いでいくつか作って、それをしめ縄にグルーガンでくっつけたら可愛いお正月飾りにもなりそう。
 
 
私も毎年一つは、お正月飾りを作ってるんですよ〜
 
 
ある年は、こんなのだったり。
 
{F2FA29EE-8D84-487B-8208-CD6C1172B0DE}
 
 
 
その次は、こんなのだったり。
 
{AF4A9B7E-6E6A-4AFB-B9F8-342B6DCDFDDE}

 
材料は、全部ダイソーです(^^ゞ
 
 
今年はどうしようかな。
 
 
今週いっぱいで仕事が落ち着くので、それ以降にいろいろ完成させたいです~にこ
 
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いしますbird2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村