種類豊富なアメリカのキルト綿 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

週末に、サンプラー企画の賞品・第2弾が、アメリカから届きましたハート

 

 

 

大型テレビが入りそうな大きなダンボールに入っていたのは、キルト綿ハート!

 

スポンサーの一つが、HOBBSというキルト綿のメーカーさんだったんです。

 

 

{D218B4B7-1A09-4812-BD79-10FD2F9E5BF3}
 
 
 
賞品はシルクのキルト綿です。(243×274cm)
 
 
私はいつも近所の手芸店で売っているポリエステルのキルト綿を使っています。(その店には2種類しか置いてません~)
 
 
黒地のキルトを作るときは、黒のキルト綿を使うことも。
 
 
私が英語を始めるきっかけになったオーストラリアのキルターさんには、ウールのキルト綿をすすめられ、以前一度プレゼントしてもらったことがあります。

 

(それも、同じHOBBSのTuscany シリーズ。)

 

確かにウールのキルト綿は、ハンドキルティングがラクに感じました。

 

さて、シルク綿はどんな感じなんでしょう。

 

時間のある時に、このキルト綿を使っている方のサイトを探して、チェックしてみたいと思います音符

 

 

 

 

キルト綿の他に、HOBBS社のカタログも入っていました。

 

 

{0C911A36-F131-4F7A-A279-224E52D339E8}
 
 

中を開けると、17種類の見本帳になっています。

 

 

{86F95F0D-9276-43AF-8E9D-F06279B52008}
 
 

 

 

{481EB68F-2159-457D-843E-7881CAB69046}
 
 

 

 

{730C0858-F169-4C43-99AA-4104A0DDA559}
 
 

 

 

{D0A982B3-3853-4E4C-B80A-1D63FA9C1B27}

 

 

これだけ多くのキルト綿を比べてみたことはないので、私にとっては、この見本帳も嬉しいプレゼントにこ

 

 

でも・・・

 

たくさんありすぎて、よくわからん(笑)

 

まずは説明をじっくり読んでみないとダメですね(^^;;

 

 

教室にも持っていって、先生と一緒に比べてみたいと思います(^^ゞ

 

 

 

 

手紙も入っていました。

 

 

 
 
「どんなに技術の高いキルターさんにも、満足していただけることと自負しております。」的なことが書いてありました(笑)


 

私が選ばれたときも、すぐにお祝いのメッセージをくれたりして、とても親切丁寧な上に、対応も早くて、そういうところも嬉しかったです。

 

 

 

このHOBBSさんがあるのは、アメリカのテキサス。

 

数日前のハリケーンで、かなり被害が出ているところですよね。

 

お礼のメールをしたときに、「被害がなければいいのですが。」と書いたところ、担当のステファンさんは「工場がやばかった!けど社員は全員無事です。めっちゃ怖かったです。」と書いてきていました。

 

ニュースを見る限りでは、まだまだ予断を許さない状況とのことですが、これ以上被害が広がらないことを祈っています。

 

 

 

HOBBS社のサイトはコチラです⇒☆☆☆

 

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村