初めての美容室で☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

少し前に、家の近くに美容室ができました。

 

チラシを見ると、とっても都会的な感じキラキラ☆

 

 

{6B7901FF-A28B-44A9-AB58-08C63EC0A99B}

 

  

あまりにオシャレだと、逆に緊張するな~と思っていたのですが・・・

 

昨日の夜、ちょうど前を通り掛かったので、予約なしで入店してみましたハート!

 


 

が、ビルの階段を上り、二階のドアを開けた瞬間・・・・

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) ← こんな顔になった私。

 


なぜなら、そこにいたのは、60代から70歳くらいのスタッフ

 


今年一番と言っていいくらいの驚きでした

 


私がイメージしてたのは、30歳前後のある程度キャリアを積んだ美容師さんがメインのオシャレ美容室だったんですけど(^^;;


  


私の担当は、60代の男性スタッフ(笑)

 


途中で「寒くないですか?」と聞かれたので、気を使ってくれてるんだな〜と思い「ちょうどいいですよ♪」と答えたんですが、「一日中ここにいたら、エアコンでだんだん体が冷えてきてしまいました。」って


心配になって、「温度上げてもいいですよ」と言ってしまいました(笑)



シャンプーとマッサージは70歳くらいの女性だったんですが、母親に首や肩をマッサージしてもらっている気分になり、なんだか申し訳ないような気さえしてきてしまいました。



 

でも丁寧に時間を掛けてやってもらえたし、家の近所ということもあり、また行ってみようと思いました(≧m≦)

 


 

10年近くお願いしていた美容師さんが、独立して、通えない場所に移ってしまったので、新しい美容室を探しているところでした。

 

 

スタッフもお客さんも若い子ばかりという美容室は、だんだん行きづらくなってきているし・・じゃあどういう美容室に行けばいいの?という疑問を持ったまま、なかなか「ココ!」というところを見つけられずにいたんですが・・・

 

困ったときは、またここに来よう~と思えるお店が一つ見つかりました(笑)

 

 


本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村