ミニブロックとモダンキルト展 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日のミニブロックは、やっぱり色を変更しました(^^;;
 
 
12×12センチ
 
 
シマシマ布を使ってみました。
 
一枚で見ると、「う~ん、どうなのかな~」と思いますが、サンプラーの中に入ると、なじんでしまうような気もします。
 
 
実はこのパターン、以前にも作っていました。
 
 
 
 
それぞれ、ぜんぜん違う感じですね。
 
12センチサイズだとすぐに完成するので、同じパターンで色んなバリエーションを作ってみるのも楽しそう(^^ゞ
 
 
 

 
話は変わりますが・・・
 

昨日パッチワークの先生から「9月にキルト展があるのですが、一緒に行きませんか?」というお誘いのメールが来ました。
 
 

今、モダンキルトの時代展

~世界が注目するルーク・ヘインズ&アメリカの新鋭10作家たち~

 

2017年9月20日(水)~25日(月)松坂屋上野店 本館6階

 
 
ルークさんは「キルト時間」にもよく出ている男性キルターなので、ご存知の方も多いかも。
 
今年の初めごろ、ネット上でもルークさんを見かけたので、「日本のキルト雑誌で見ましたよ~!」とコメントを書いたことがあるんです。
 
そしたら、「イエーイ!実は今年は日本に行く予定があるんだ~!!展示会があるからね~。」と明るく答えてくれました(笑)
 
その時言っていたのが、これだったみたいですハート!
 
ルークさんのあの独特なキルトがどうやって作られているのか、先生と一緒に見てこようと思いますハート
 
 
ルークさんのサイトはこちらです⇒⇒☆☆☆

 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村