使わなかった三角の活用法▲△ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

シマシマのパターンが完成したので、さっそく次のパターンの配色を考え中ですおんぷ

 

 

そんな中、ふと思い出したことが・・・

 

これまでのパターン作りの過程で、使わなかった三角や、それをつないだものなどがたっくさんあるってこと(^^;;

 

 

これは、その一部です。

 

 

{CE95BC63-23BC-4BD9-BE92-DF317D2B14D0}
 
 
こういうのを蘇らせるにはどうしたらいいのかな?と思っていたところ、面白い海外のサイトを発見しました。
 
 
無地の布の上に使わなかった三角を並べていき、ザザっと縫ってミシン、カットカットはさみ
 
 
こちらのサイトです⇒⇒☆☆☆

 


いろんなつなぎ方があるんですね(*^^*)


楽しそうなので一度はやってみたい



それと、どこの国のキルターさんも、配色に迷ったら結果、使わなくなった布が たくさんあるんだと思うと嬉しくなってしまいました(笑)


 

サイトのように、型紙を作らずミシンでザザっと縫う場合、それ用の定規があるとラクなんですけど、私が持ってるのはこれだけ。

 

 

{4DE23DB5-DAF1-41EA-8E3C-438AAFDEE973}
 
 
かなり大きめなので、さきほどのサイトにもあるような小さい定規も欲しいところです


 

 

さて、今週もあと一日。

 

暑さに負けずに楽しく過ごしましょう~ウインク

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村